渡る世間は犬ばかり

犬と猫と馬鹿のブログ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストハン2011(前)

最近、ケータイをスマートフォンに機種変更しました。
変えてから1週間経つのに、まだ「スマート」に扱えません。

ちなみにコイツは「スマート」と打ち込もうとすると、「すま」あたりで候補に「スマップ」を挙げてきます。しかも1位。
人間だったら、たぶんドヤ顔。


110505s


d●c●m●のくせにな。


それはさておき、さかのぼり日記は3月6日。
今回は、写真が多すぎるので、3回に分けてUPの予定。




+++++++++++++++++++++++++




3月6日


さて、この日は朝から家族全員(除フジ子)で車中の人。


110505p


どこって……ココです。


110505b


ストロベリーハント in 田原市。
恒例の、しつけ教室イチゴ狩りツアー ですよ。


110505r


3年目ともなると、犬のほうも慣れたもので、


110505c


さらに今年は、JRTのエルフが新規参入。


110505d


とりあえずイチゴへの情熱は、古参のメンツにも負けてません。
顔の泥汚れは一番。


そのうえ落ち着きのなさ一等賞。


1枚としてブレてない写真がないって、どういう。


おそるべしJRT。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい楽しいビーチランド

ウィングロード号は、再入院中ですなう。
整備したあげくエンジンがかからないとか、なにこの二段構えの残念オチ。


やはりこれは陰謀……?!


それはさておき、先日から何食わぬ顔をして更新していますが、皆さんお久しぶりです。pincoです。元気です。
この一カ月、さまざまなことがありました。
被災地の方々やペットたちが、一日も早く心穏やかに暮らせるようになることを、願ってやみません。


私自身は、年明けからずっと慌ただしくて、いろいろあって春になっていたという感じです。
とはいえ、犬遊びはきっちりしていましたとも。
だから、しばらくはさかのぼり日記です。


+++++++++++++++++++++++++


2月6日


南知多ビーチランド は、ペット入場OKの水族館です。
というわけで、お嬢ちゃんを連れて行ってきました。


「水族館」ということは、水に関する展示が山ほどあるわけで、水があるということは、


当然こうなるわけで。


110409h


ゲートを入ってすぐの池でこのテンション。
そしてジョーズのレプリカでも、


110409a


この盛り上がり。


うーわー…。
こりゃ今日は、連れて歩くの大変だわ。( ̄Д ̄;;


で、でも楽しいのが一番だからね。
よーし、ねーちゃんも力の限り頑張っちゃうぞー。


110409b


あー…どうかなー、
それは、ちょっと無理だと思うよー。


110409g


底に沈んで寝るのは、ちょっとねぇ。


いつもはペンギンさんのお散歩もあるようなんですが、この時は、鳥インフルエンザの流行で休止中でした。


110409e


大きな声では言えないけれど、お散歩、なくて助かったかも。苦笑
ペンギンさんを見て、「キャホー!」になったお嬢ちゃんを抑える自信がないもの、ねーちゃん。


さて、タッチングプールには、玄人のイルカさんがいます。
プールの前に立つと、


110409c


と、熟練の技でボールを投げてくれます。
人間のほうは、それを投げ返すのがマナーなんですが、ボール好きのお嬢ちゃんには、そんなルールは通じません。


110409d


いやいやいや…
これは、アナタの口には大きすぎますからー。


イルカさんがいるということでお判りのとおり、このビーチランドの、メインのアトラクションはイルカショーです。


110409i


ペット同伴ででも、良いコはスタジアムに入れます。


アタチは無理です。


絶対無理。
ねーちゃんを引きずって、プールに飛び込むに違いない。


110409f
(これは控えプール(?)のサイド)


南知多ビーチランドは、ねーちゃんも子どものときに大好きで、よく行ったところです。
水族館って、大人になってもワクワクしますよね。
海も近いし、これからの季節のワンコ連れ行楽には、ちょうどいいのではないでしょうか。
水好きの大型犬を連れていると、ちょっと大変ですが(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 01:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

翼の道を駆け抜けろ

ドライブは好きですが、運転は、そう上手いほうじゃないです。


そんなわけなので、愛車も、結構あっちこっちに傷がついています。
ただ、それほど深い傷じゃなかったり、下地が出てても樹脂のところだったりしたので、「あぁ~」と思ってはいても、とくに何もせずに放ってありました。てへ。


さて、そんなズボラな持ち主のもとでも、日々けなげに走り続けるウィングロード君ですが、今年に入って無事に総走行距離が11万キロを超えたので、先日、点検に出しました。


お願いした工場は、父のときからずっとお世話になっているところなので、いろいろ融通してくれるというか、気安いというか、話半分というか。
まあ、なんちゅうか、私のことは、やっとこさオムツが外れたお嬢ちゃん、くらいにしか思っていないわけですよ。親切は親切なんですがね。


で、傷のところも、とくにお願いしたわけじゃないんですが、気を使って埋めてくれたみたいです。しかし、


110408g


うーん…残念…。


ただの傷のときよりも、無駄に目立ってます社長。


そういえば、「10万超えたので、点検してください」って言ったときに、社長の目が光ったような気がしたのよね。
代車も、なんか


新車持ってきてたし。


コレはひょっとしてアレですか?


わざと残念な修理をして、「やだぁ! こンなみっともない車に乗りたくなーい!」と、言わせようと?
そして、新たに購入させようと??


ふっふっふ。
その手は桑名の焼き蛤ですぜ社長。


この程度の残念さ、


アタシはまったく気にしませんよ!


むしろネタとして、美味しくいただくってもんですよ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 雑記 | 13:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイデジデビュー

天気がいいので、友人がくれたトイデジを持ってお散歩。


110408d


では、しゅっぱーつ。


110408b


近所の神社では、桜が満開。


110408c


今年のお祭りは自粛のようだけれど、花はいつでもどんなときでも咲くんだよね。


110408f


ちょっと暑いくらいだねー。
お鼻が、いい色になってるよ。笑


110408a


んー。
トイデジ、意外に難しいな。
「何気ないスナップ」が、なかなかできないのだおばちゃんは。


110408e


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当は仲が良いの

[広告] VPS


とっても、とっても、微妙な距離感だけれど。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全部アンタが悪いのよ!

空腹で苛立っているアネにしばかれるイモウト。

[広告] VPS


こっちにイロイロ訴えられても、ねーちゃん困ります。



部屋の中が超絶汚いのは、見なかったことにしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の日曜日

110116a


110116b


110116c


110116d


あああ~~~~… _| ̄|○

ああもう、わかりましたよ!
遊ばせていただきますよ!


110116f


満足しましたか?
お嬢ちゃん。


110116e


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 23:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆく年 2010

黒木メイサと要潤の見わけはつくけれど、富永愛と草ナギ剛の区別があやしいpincoです。
こんにちは。


101231a


それはそうと、大晦日ですね。
みなさん忙しそうですね。

私は、かなり早い段階であきらめたので、いっそすがすがしいです。
よく考えたら、今年は喪中だし。


101231b


しかし、とりあえず今年のまとめはやっておこうと思います。

「獄門島」観ながら。


獄門島 [DVD]獄門島 [DVD]
(2004/05/28)
佐分利信、加藤武 他

商品詳細を見る



生首、飛んでますけど。


そこは気にせず。


101231c
(アル)

まずは今年の反省。
年頭の目標の達成率は、いまいちでした。
あれもそれもこれも。


101231d
(カミュ)

でも、いいんです。

達成できなかった目標にこそ、夢は宿るんです。

カッコ良さ気に言ってみました。


まあ、軽く全部ですがね。達成できなかったの。


101231e
(シフォン)

そんな債務超過の状態で、来年の目標も立ててみるチャレンジ。

立てるだけなら、ボーイズビーアンビシャスですよ。
おばちゃんですけど。


101231f
(ブラウニー)


で、来年は、“何か創る”ことをしたいなぁ、と。
「何か」は、べつに何でもいいんですが、やっぱり絵かなぁ。
文章もいいですね。
…作曲とかもしちゃう?(笑)

ま、言うだけはタダですからね。フリーフリー。


101231g


と、まあ、こんな感じで軸足がブレブレの生き様ですが、来年もよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 雑記 | 18:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

