渡る世間は犬ばかり

犬と猫と馬鹿のブログ

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆく年 2010

黒木メイサと要潤の見わけはつくけれど、富永愛と草ナギ剛の区別があやしいpincoです。
こんにちは。


101231a


それはそうと、大晦日ですね。
みなさん忙しそうですね。

私は、かなり早い段階であきらめたので、いっそすがすがしいです。
よく考えたら、今年は喪中だし。


101231b


しかし、とりあえず今年のまとめはやっておこうと思います。

「獄門島」観ながら。


獄門島 [DVD]獄門島 [DVD]
(2004/05/28)
佐分利信、加藤武 他

商品詳細を見る



生首、飛んでますけど。


そこは気にせず。


101231c
(アル)

まずは今年の反省。
年頭の目標の達成率は、いまいちでした。
あれもそれもこれも。


101231d
(カミュ)

でも、いいんです。

達成できなかった目標にこそ、夢は宿るんです。

カッコ良さ気に言ってみました。


まあ、軽く全部ですがね。達成できなかったの。


101231e
(シフォン)

そんな債務超過の状態で、来年の目標も立ててみるチャレンジ。

立てるだけなら、ボーイズビーアンビシャスですよ。
おばちゃんですけど。


101231f
(ブラウニー)


で、来年は、“何か創る”ことをしたいなぁ、と。
「何か」は、べつに何でもいいんですが、やっぱり絵かなぁ。
文章もいいですね。
…作曲とかもしちゃう?(笑)

ま、言うだけはタダですからね。フリーフリー。


101231g


と、まあ、こんな感じで軸足がブレブレの生き様ですが、来年もよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


| 雑記 | 18:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あね

12月10日は、フジ子がウチのコになった5周年記念。
たぶんホンニンとしては、100年くらい前からこの家にいる つもりなんだろうけれど。


お喋り好きのツンデレ女王様。
お利口ちゃんすぎて、正直手がかかるのだけれど、猫ってこんなに面白い生き物なのね、ということを教えてくれた、大切な家族。


101210b


これからも元気で過ごそうね!
もう少し、写真も撮らせてね!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いもうと

朝起きたら、はづきの顔が


ブサイクになっていた。


顔の左半分が丸顔のラブラドール。


慌てて病院に連れていくと、先生の見立てでは、歯根に黴菌が入って腫れているんだろうとのこと。
原因は以前に割れた奥歯だろうから、たぶん繰り返すだろうとも。


処方された巨大な錠剤を、何の疑いもなく食べるようなお利口ちゃんだけれど、ハミガキは苦手なアタチ。
今まで、だましだましきたけれど、そろそろ覚悟を決めて練習しなきゃいかんようだよ。


101210a


ハラマキ咥えて威張ってる場合じゃないよ?


オマエはかわいいだけが取り柄なんだから。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

