渡る世間は犬ばかり

犬と猫と馬鹿のブログ

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本のふるさと

竜雷太と峰竜太が、どうしても混ざります。
こんばんは、pincoです。


先週、今年も「ポチの森」へ遊びに行ってきました。
お友達の柴犬アル家とは、現地で待ち合わせです。
ところが今年で3回目の訪問だというのに、思い切り道を間違えて 日本昭和村 に歓迎されてしまいました。びっくりですよ玉緒さん。(ちなみに昭和村はペットNG)


今回は久しぶりのランだったので、張り切ってイチデジを持って行ったのですが、まともにオフタリさんが写ってるのは、これだけ…。


101024c


なにしろ楽しくなったオフタリさんが全力疾走すると、25mm(50mm)の単焦点ではこうなるわけで。


101024d


…キミタチ、本当は脚、速かったんだね!


うん。あと、いい天気だったことは、よく分かるかな。笑
そう。ここに遊びに来るときは、いつもいい天気なので、水遊びにも気合が入るってものです。


101024b


ただし、それは、このお嬢ちゃんだけの話。


101024a


置き去りにして、ごめんねー。笑


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


| 犬猫 | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の空

8月の終わりに撮った空。

101012a

秋なんて来ないような気がする今年だけれど、

101012b

10月の空とは、やっぱり違う。

101012c

月並な感想だけれど、きちんと季節は流れていってるんだなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あのヤマを越えて

※ 今回は、字ばっかです。

パーキングに車を入れるや否や、そのまま1時間ばかり睡没していたのは、私、pincoです。こんにちは。
通りすがりの人に通報されなくて良かったと、心の底から思った午後3時。



閑話休題。
以前にmixiのほうには書いたんですが、私、いろいろなことが悪いパターンにはまってくると、かならず観る映画があるんです。

コレ↓
八甲田山 特別愛蔵版 [DVD]八甲田山 特別愛蔵版 [DVD]
(2004/06/23)
高倉健北大路欣也

商品詳細を見る


学生時代からの癖(?)なんですけれどね。
たしか毎年、研究論文の最終〆切がくる頃に、深夜の再放送でやってたんですよ。
12月とか、1月とか。
底冷えのする深夜に、全然進まない論文を抱えて、一人で観てるわけですよ。
「八甲田山」を。


観てるうちに、だんだん本当に辛くなってきて、
北大路欣也が、映画史上に残るあの台詞を呟くあたりで、本当に泣けてきて、
そうして、泣きながら書いてたんです。毎年。


内容も状況も、はっきりいって辛い思い出しかない映画なんですが。
どういうわけか…クセになっちゃったんですね。この辛さが。
論文はクセにならんかったんですが。


もう、ぎゅうぎゅうになってくると、観ないではいられない!
再放送なんか、待っていられない!

ギミー八甲田! 八甲田プリーズ!

抑えきれないこの情熱


これは…まさか恋?!


いやむしろ病気。


というわけで、とうとう去年、DVD購入。
今では、昼でも夜でも、いつでも必要なときに必要なだけ「八甲田山」の安心設計です。


ナニ言ってんの、アタシ。(すみません今もちょっと追い詰められ気味なので…)


とはいえ、いつでも観られるようになってからは、どうやら無意識のうちに、出口が見えかけたときに観るようなので、「観ようかな…」と思ったときには事態の打開が近い、というよく解らない目安にもなってます。


で、こんな錯乱した文章を書いてることでお判りのように、ごく最近にもDVDを観る状況が起こってたんですが、例の目安もあって、ある程度突破したと思ってたんですよ。ぎゅうぎゅうを。
だから、安心して、こんなことしてたら、

101011a


まだ、ひとつヤマが残ってた……!! <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!



「天は、我々を見放した…!」



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 雑記 | 14:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よそ見禁止!

やあどうも。
この間、1日のうちに2回も飛び出しに遭って、寿命が縮んだpincoです。

あとちょっとで踏むとこだったよ…おまわりさんを。

いやね、検問のおまわりさんがね、飛び出してくるんですよ。
ああ、べつに私が違反したんじゃないです。
ああいう検問って、獲物を確実に捕えるために、2~3台前から止めるじゃないですか。
そういうので止められることが、多いんです。
彼らも命がけですからね、だからたぶん、コイツは運転に気合が入ってない、止めやすそうだ、みたいなところを見繕うんじゃないかな、と。
でも、止まらされた挙句に 「オマエじゃねえ、行け!」 と身振りでやられると、なんかこう…


(-_-メ;)テメ・・・


って気分になるんですが。
この怒りで事故ったら、どうしてくれようコンチクショウ。



さて、先日お知らせした、動愛フェスタのおてつだいの件の顛末です。
実は、このデモンストレーションは、しつけ教室だけとは限らず、盲導犬や聴導犬、災害救助犬とも、同じ舞台でやることになっていました。
いってみれば、相手は“プロ犬たち”ですよ。
彼らは、“仕事モード”でくるわけですよ。
そんなプロと、ただの家庭犬が、同じステージに立ってもいいのかと、ちょっと…いや、だいぶ不安に思ったんですが。

101010a

……うん。まあ、アンタたちは「可愛いのが仕事」なんだから、いいよね。
ということで、いよいよ本番。
盲導犬、聴導犬に続けて、という最高に微妙なタイミングでステージへ。


………ステージへ。



……ステー…、



………、


え、ちょ…

まさか、このステップが上れないの?!Σ( ̄□ ̄;)


こともあろうに、ステージに上がるためのステップ(背板?がつけられていない階段)が、怖くて上れないと言いだすアタチ。
いいいいくらねーちゃんでも、23kgのラブラドールを、1mの高さまで持ち上げることはできないわよ?!


このまま、まさかの不戦敗?!(試合じゃありません)


――幸い、アル父の協力で、なんとかこの場は切り抜けられたんですが、お嬢ちゃんは、この出来事で完全に挙動不審に。
本番中も、お友達はちゃんとやってるのに、

101010b

アタチは、よそ見、

101010c

よそ見、

101010d

必ず、よそ見。

101010e

……なんていうか…うん、

はーちゃんでも、緊張することがあるんだね……笑

101010f

いいコのお手本にはなれなかったけれど、はづきの新しい一面を見られたんだから、まあいいかな。
初めてのおてつだいの感想は、結局そんなところにおちつくわけで。
やっぱり、甘いのかなぁ、私。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

