渡る世間は犬ばかり

犬と猫と馬鹿のブログ

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蓼科旅行2日目

いやはや、朝晩が涼しくなってまいりましたね。

こんな時期に、避暑の話て。

もはやアレですね。
時代遅れですね。
そんな感じですが。

気にせずサクッといってみよー ( ´ ▽` )ノ

さて2日目。
高原の朝散歩、最高でございます。

100920a

それに、お宿の朝ご飯もね。
手作りパンで、とても美味しい。

100920b

アタチのパンは、持ち込みですが。

一晩お世話になったお宿にさよならして、2日目はまず 長門牧場 から。
ここで、名古屋から合流するフレンチブルのアル家と待ち合わせ。
長門牧場は、その名の通り牧場ですが、犬も入場OK。

100920c

ただし、恐れを知らないお利口ちゃんを連れている場合は、気合いと強い腰が必要です。

100920d

そして、すごく広い。

100920e

私たちは待ち合わせがあったので、入り口付近にいただけだったんですが、10分くらい奥に歩いて行くと、わりと本気の乗馬体験ができるところもあるみたいです。

さてお昼ごろに、Fアル家が無事合流して、一緒に食事~。
ピザが、とてもおいしかったんですが、…この辺からもう、ちょっと疲れてきてて、あんまり写真をとってません…すみません…。

食事をしたら、白樺高原 に移動。
ここのゴンドラは、キャリーじゃなくても犬OK。
大型犬飼いには嬉しい限りです。
アタチには、いい迷惑だったみたいですが。笑
ゴンドラのドアがあくと、一目散に降りようとするので、危ないったら。

だけど山頂駅を降りると、こんなドッグランがあって、お嬢ちゃんはたちまちご機嫌。

100920f

なにしろすんごい斜面なので、人間の下半身も鍛えられていいかもしれません。
うっかり転んだら、麓まで転げていくかもしれませんが。

あと、牛さんの落し物には、充分注意してくださいNE☆

…ああ、皆さん、柴アルとFBアルの対面はどうだったかって、気になってますね?
そこんところは、ホラ、お互いに自分の領分も相手の領分も、しっかり弁えている大人の男の子同士ですから。
ね、兄貴。

100920g

ちなみにチビッ子(カミュ)は、

100920h

遠路はるばるご苦労さま。

と、いうわけで、最後に揃って記念撮影~。

100920i

ちょっとした“男の距離”ってヤツがあるけどね…笑
でも、楽しかった!
また行きたいね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おてつだい

今年は、諸事情により競技会に参加しないはづき家。
その代わりというわけじゃないんですが、来週9月20日から始まる動物愛護週間の活動の一環を、お手伝いすることになりましたー。

といっても、しつけ方教室のデモンストレーションで、ちらっと参加するだけですが。
…大丈夫かな…?

100917a

でも、はーちゃん。
しつけ方教室のおてつだいだよ?
はーちゃんを見たみんなが、


「ちゃんとしつけすれば、あんなにいいコになるんだ~」


って思わないといけないんだよ?


「ウチのコは教室通ってないけど、アレよりマシ


とか、言われちゃいけないんだよ?
責任重大だよ?

100917b

あー、うん。
これはオトナの事情だからね、ちょっと難しかったね。
だいたいよく考えたら、「いうこと聞かない=飼い主が悪い」んだから、責任重大なのは、ねーちゃんのほうだったわ。
おおう。

ま、とりあえず、いつもどおりやれればいい…んだよ、ね?


こちらに参加します↓------------------------------------------

◆ 動物愛護フェスティバル in 東濃
日時: 9月23日(木・祝)10時~15時
場所: 多治見美濃焼卸センター(多治見市)
主催: 動物愛護フェスティバル実行委員会
内容: ちびっこ獣医さん体験コーナー、動物ふれあいコーナー ほか

--------------------------------------------------------------

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

