渡る世間は犬ばかり

犬と猫と馬鹿のブログ

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蓼科旅行1日目

いやー……暑いッスね。
この暑いさなか、白目剥いて爆睡できる黒猫が、心底うらやましいpincoです。こんにちは。

100819e

あんまり暑いので、柴犬アル家と一泊二日で信州まで避暑に行ってきました。

まあ、一ヶ月ばかり前の話ですがね。

正確には、7月27、28日の2日間。
猛暑レポーターが、嬉々として温度計を持って収録にやってくるはづき地方に較べたら、天国みたいな八ヶ岳へ。

中央道を降りたら、すぐに高原の風が…

100819f

天国を味わいつつ、まずは、 カントリーキッチン でランチ。

100819g

山盛り大根サラダ(笑)から始まって、全体に量は多めでしたが、メインの豆腐ハンバーグはおいしかったです。

ただ大根サラダは…大根サラダには… 全 員 敗 北 。 くっ… ○| ̄|_

100819h

ここは、同じ敷地内にベーカリーや雑貨屋さんがあって、抱っこできるサイズのワンコなら、一緒に店内も楽しめるみたいです。

が、このお嬢ちゃんは、

100819i

まあ、しかたないよね。

というわけで、焼きたてパンやソフトクリームに心を残しつつも、次の目的地、車山高原に移動。

そこももーう、景色も風も最高!

な、素晴らしい場所だったんですが。

どうも、そこまでの登り道が、ねーちゃんの車は少々大変だった模様で、制限速度50km/hの山道で大名行列を作っとりました。ははは。

ま、

空を飛んで山を下る羽目になる

よりは、マシってことですよ(笑顔)。

それはともかく、高原のお散歩は最高!
あー…夏中ここに住みたいな…

100819j

今回のお宿は、 オーベルジュ赤煉瓦 さん。
私は、外泊にはいろいろ制限の多い困った大人なんですが、親切に対応していただいて、とても助かりました。
一人と一匹旅で、発作起こして眠れないなんてのは、NG通り越して怖いしね…。

100819o

こちらのお宿は、基本的にどこでもワンコ立ち入りOK。
だから、ご飯の時も一緒。

100819k

明るかった外が、だんだん暗くなってきて…

100819l

他のお客さんや、オーナーさんとお話をしたりして、たのしい夕食でした。

100819m

一日目は朝が早かったので、ごはんを食べたら、眠くなりました。
おやすみなさい。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


| 犬猫 | 13:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビシッと

みなさんは、車にワンコステッカー、貼っていますか?

私はねぇ…両親の教えもあって、ずっとこう思って育ってきたんですよ。

車にステッカーを貼るなんて、不良のすることだ、と。

今?
今は、バカも貼るものだと悟ったので、貼ってますよ。

だって私、イヌバカですから。(うまいこと言ったつもり)

100819a

私のは、オリジナルのものではないのですが、意外に目立つらしくて、目印にされてたり、思わぬ所で目撃証言が上がったり。
嫌ではないのですが、悪いことはできないな、とは思っています。
する予定はないけれど。

で、母maricoですよ。
彼女、どうやらずっと娘のが羨ましかったらしく、車を替えたのを機に自分もステッカー貼りたいと、こう言うわけです。

だから、貼ってやりました。
ビシッと3枚。

100819b

それも、セミオーダーのヤツを。

100819c

犬はともかく、猫の注文は珍しかったようですが。笑

100819d

maricoにも、気に入ってもらえたようで、何よりです。

100819n

今日も明日も、安全運転でいきましょう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4ちゃい!

お嬢ちゃんは、今日から4歳。

いつまで経っても、子供に見られてしまう落ち着きのなさだけれど、かわいいかわいい私のコ。

100814d

元気で楽しくすごそうね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 22:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの工作

名札を作って、

100814a

古着のリフォームをして、

100814b

…肩がずれないようにしないといかんなぁ…

100814c

今年のねーちゃんは、満点ですよ。
ま、今年で小学30年生ってところが残念なんですがね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| イラスト | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

