渡る世間は犬ばかり

犬と猫と馬鹿のブログ

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見失う犬

この間の日曜日、

海水浴シーズンになる前に、一度お嬢ちゃんを泳がせておこう、

と思って海に行ったのに、釣り人とバーベキュー軍団で、すでに砂浜は満員御礼でした。

家族連れや小型犬連れのそばで、ラブ飼い(鵜飼い的イメージで)をするのも気が引けたので、適当に切り上げて海岸沿いのカフェ ラ・コーダ でランチ。

100611a

カフェランチの写真って、

いかにも女子のブログって感じじゃね?

と思って撮りました。

100611b

おばちゃんの出来心です。すみません。

ここのカフェはドッグランも併設なんですが、日曜の昼下がりの小洒落たカフェーのランに、大型犬を放牧するなんぞ、顰蹙以外のなにものでもないわけで、さっさと諦めて、いつものドッグランに行きました。

ところで、私一人でお嬢ちゃんを泳ぎに連れて行くと、どうしても濡れ犬やら砂犬やらになり果てたアタチの相手をしなければならないので、なかなか写真というのは撮れないのですが、今回は、ランのプールで泳ぐ姿を、お友達が動画で撮ってくれました。

アタチの勇姿、刮目して見るがいいですよ。

[広告] VPS


…うーん。ちょっと、疲れてるね。笑

100611c
↑これだけ遊ぶと、あと2日くらいはこんな状態。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


| 犬猫 | 09:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過多仮名誤

先日、友人とお茶したときの会話を一部抜粋。


「お昼、何食べたの?」

「うーんと……………………デニム…じゃなくて」

「そうだねーデニムは食べられないねー」←でら笑顔

「分かってるよ…えーと…………ゴモラ?


昼下がりのファミレスで、背徳の街を平らげたのは私、pincoです。なんて神をも恐れぬ所行。

100608a
(はづき…と見せかけて、リサ)

ドリアです。

100608b
(……ちゃい?)

カタカナは苦手なんですよ。
この間なんて、10年超のつきあいになる後輩の名前を、


丸ごと忘れたし。←カタカナじゃないしひどいし


ちなみに、我が母maricoもまた、カタカナ語忘れ女王。むしろ健忘症。
この間も、どうやらなにかが欲しかったらしく、一生懸命説明しているのですが、


「アレない? あーのー丸い音楽のアレをこうするアレ!
 えーとー…し、しー…CDストーリー!!


…ないよ。そんな謎の物体。

なんかもう、面倒だったので無視していたら、埒があかないと判断したらしく、翌日、自分で買ってきました。


「アンタが話を聞いてくれないから、自分で買ってきたわよ!

  CDフルーツパーク!


こんな客が来ちゃうんだから、家電屋の店員さんは大変なんだろうなと、しみじみ思いました。

100608c
(こっちが、はづき(濡れ犬←プールに飛び込んだ))

CDプレーヤーです。
長音符号の位置は微妙に合ってるあたりに、血のつながりが醸し出されていて、pincoちょっと絶望。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 雑記 | 15:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

