渡る世間は犬ばかり

犬と猫と馬鹿のブログ

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェランチ

話題が、かなーり前後するのですが。
先月の終わり頃に、久しぶりにカフェランチをしてきました。
行ったのは、守山にある celena cafe
店長さんの愛犬celenaちゃんの名前が、お店の名前。

091218a

彼女は、ただいま看板犬の修行中。
どうやら、たまたまこの日が初出勤だったらしく、ただでさえ緊張しているところへ、いきなりラブのでかい顔を見る羽目になって少々引き気味。

091218b

いいえ、看板犬を食べてはいけません。

食べていいのはこっち。
ただし、人間用だからアナタは食べられないけれどね。

091218e

ランチはプレート形式で、野菜ソムリエの資格を持っている店長さんが、素材の持ち味を生かして作った、身体に優しいメニューです。

091218c

そしてこのお店のスイーツは、これも野菜の甘さで味付けされたもの。
内心、青臭かったらどうしよう…と、ドキドキもので口に入れたんですが、

美味しかったよ! ハレルヤ!

あたりまえですが、甘味料の甘さには当然負けているので、

「スイーツは身体壊すくらい甘くなきゃね!」

という気合いの入った方には、正直厳しいかもしれません。
でも私の味覚的には、ストライクゾーンでございました。
写真を撮るのを忘れるくらい。

こちらでは、来年から手作り犬服の講習会も開かれるそうです。
店内にも、可愛い服が置いてありますが、ワンコ服作りに興味のある方は、挑戦してみてはいかが?

091218d

食事の後は近くの緑地公園を散歩して、秋の午後をのんびり過ごしました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


| 犬猫 | 23:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きざまの軸足

今日はお能の発表会なのに、午前中は仕事で…
会場に着いたら、すぐに出番だから早く着替えなきゃ…
着付けして、袴を付けて…

あああ~っ?!
足袋忘れたっ!!





…という夢を見てうなされました。

それも、ピアノのクリスマス会が終わった夜に。

おひさしぶりです。
pincoです。こんばんは。

だいたい、お能の発表会は一年以上先のこと。
無駄以外なにものでもない先走りっぷりですよ。
どんだけテンパってんのって話ですよ。

いや別に、人前に立つのがイヤっていう訳じゃないんですよ。
むしろ仕事柄、そのこと自体には慣れてるつもりなんですよ。
ただその慣れかたというのがね、なんというか、

極限までテンションを上げて、その勢いで浴びせ倒す

という、かなりどすこいなスタイルなので、無駄な動きが多いというか、基本、空振っているというか。
つまりアレですよ。
決して冷静ではないので、山盛り失敗をするわけですよ。
だから、

ハンドベルをやればベルを持ち替え損ねてみたり、
そのうえ黙ってりゃいいものを、思わず「わあっ!」と叫んで、自ら失敗をばらしてみたり、

091212a
(Photo by Robin.)

ピアノを弾けば、前奏で思い切りコードを弾き間違えて、maricoをうろたえさせたり、

091212b
(Photo by Robin.)

二胡は、全体が微妙に半音ずれてたり、

091212c
(Photo by Robin.)

するわけですよ。
本番なのに。

まあ、ぶっちゃけ、成功した演奏はひとつもないわけですよ。

盛り上がってるから、気にしてませんがね。←ここらへんが慣れ

ただ、せっかく ロビンちゃん が来てくれてたのに、いいところ見せられなかったのには、ちょっと反省しましたが。
でも、しかたないわね。
ほぼ毎日、このテンションで生きてるんだから。

つまり、これがアタシの生きざまってやつですよ。( ̄ー+ ̄)フッ

091212d

貴女に言われたくないですね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


ていうか、
自分、ただの器用貧乏?←これもまた生きざま

| 雑記 | 23:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

