渡る世間は犬ばかり

犬と猫と馬鹿のブログ

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤とか黄とか熊とか

先週の日曜日、

091114a

と、文句タラタラのお嬢ちゃんを乗せて、家族総出で向かったのは、谷汲もみじまつり

肝心の紅葉はまだまだの状態だったけれど、そのせいか人出が適度な感じ(笑)だったので、お嬢ちゃんはご機嫌。
おかげで、ねーちゃんはラクチン。

091114b

これくらいの人混みが平気なら、街中でも歩けるかしらね。

と、ひそかな野望を抱きながら参道を散策することしばし。
結局のところ、いちばん紅かったのは出店のトウガラシでした。

091114c

というオチで終わるのもなんなので、横蔵寺まで足を延ばしました。

こちらは華厳寺よりも、さらに5㎞(直線)ほど山の中に入っているせいか紅葉も色づいていて、

091114d

ついでに、

………ちょっとさむい…。

それなのに華厳寺よりも、イベントが一週間遅いあたり謎のスポット。
つまり、今週が横蔵寺のもみじまつり。
えー??散っちゃってるんじゃない?大丈夫?

091114e

即身仏で有名な舎利堂は、特に犬連れを禁止しているようではなかったけれど、それでも落ち着きのないラブ連れで参拝するのはちょっと気が引けたので、境内の脇にあった公園で、少しの間お散歩してました。
そこは東海自然歩道の一部でもあってきれいに整備して

…あるのですが、入り口からかなりえげつない斜面になっていて、さらにそこに芝生を張っているので、小春日和の秋晴れの、なおかつ昼過ぎであるにも関わらず微妙に滑る絶妙のコンディション。
冬場には公園にさえ入れない雰囲気満載です。

そして、熊出没注意。

……うーんー……。

091114f

……まっ先に逃げそう…

まあ…熊が出る前に帰ろうかね…。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


| 犬猫 | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

左重心

やあどうも。
珍しく、夜更かし中です。
ここ数年恒例になってきた、ピアノ教室のクリスマス会の、プログラム作りをしています。

もちろん、

091103a

でお送りしております。

しかし余白の問題以上に、明らかに横書きの重心が理解できていない自分にガッカリデス。
犬の顔に、思いきり字が乗るっちゅーねん。
左側ばっかり、密度が高くなるっちゅーねん。

あー…どうしようかな…。
レイヤーごとひっくり返せばなんとかなりそうだけれど…、
でも…、

フルートがさかさまじゃ、そりゃやっぱりマズイわよね。

くっ。。。_| ̄|○|||

ア…アタシの馬鹿馬鹿!
なんでこんな楽器チョイスを…!(血涙)



〈追記〉

一度は完成させてみたものの、やっぱりどうにも気に入らなかったので。

091103b

こうしてしまえば、バランスの問題は解決ってもんですよ。

字を入れるスペースはどこいったかって?

……ああ。
忘れてたわ、そんなこと。┐(´-`)┌

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| イラスト | 02:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

