渡る世間は犬ばかり

犬と猫と馬鹿のブログ

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋だから

秋ですね。

秋は、読書だったり芸術だったり食欲だったり、いろいろと忙しいですね。
忙しいから、今日は全部まとめてやっつけたいと思います。

というわけで、まずは読書ですが。

正直…、



私、



あんまり本読まないんですよね。┐(´-`)┌ アハン

091031a

…いや。
いやいやいや。
もうちょっとがんばりますよ。

読書はあんまりしないんですが、絵を見るのは好きなので、たまにこんな雑誌を買ったりします。

091031b

どうしましょう。
あからさまに犬バカがターゲットですよ。
NHKの思うつぼですよ。
狙い撃ちですよ。
pinco 困っちゃう。

買ったら、お財布に200円しか残らなかったので、本気で困ったんですが、それはともかく。

テレビ放送を見てることが前提の雑誌なので、日本画の入門書としては簡略すぎて、よく理解できません。笑
でも、動物の写真と、きれいな絵がいっぱいついてるので、むしろそこで楽しめました。
だけど、眺めているうちに、日本画って面白そうだなあと思いました。(小学生並みの感想)



あと、絵についての本だと、

怖い絵怖い絵
(2007/07/18)
中野 京子

商品詳細を見る


のシリーズが、面白かったです。
これは、

美術評論家の文章は高度すぎて、ワタクシさっぱりですのよ。おほほ。

というアナタに、そして私におススメ。

私ねぇ…評論てキライなんですよ。
「そんなのお前の好みの問題じゃね?(-"-;)」と思うから。
そんなのばかりじゃないことは一応解ってはいるけれど。

そういう点では、これはドイツ文学者の筆者が、文学観賞の方法で古今の有名な絵画を分析しているので、とっつきやすかったです。
ときどき「それはどうかな」と思うことがあっても、それは「読み方」の問題なわけだから、その程度の違いは許容の範囲かな、と。




そんなわけで、次!
食欲!

これは、やっぱりアレかな。
犬猫メシかな。

昨日作ったのはコレ。

091031c

壊滅的な盛り付けセンスのおかげで、肝心のものがほとんど見えませんが、軟骨入りトリ肉団子です。
難しいよ、盛り付け。

あ、そうだ。
盛りつけてあるお皿は、昔、自分で作ったものでした。

というわけで、読んで作って食べる全制覇です。押忍!
皆さんも、素敵な秋をお過ごしください。

091031d



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



| 本日の一品 | 13:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭りの季節

一年ぶりに、ポチの森 へ遊びに行きました。

091016a

いつも感心することなんですが、ワンコって楽しかった場所は、たった一度のことでもよく覚えてますよね。
車で移動しているのに、どうして判るんでしょうか?
ここには、去年一度行ったきりだったんですが、お嬢ちゃんは、ランに通じる山道に入ったとたんにソワソワキュンキュン…

フィールドに放牧するやいなや、何もかもをなびかせて大爆走ですよ。

091016b

舌、すごいことになっちゃってますよ、お嬢ちゃん…。

さらに途中からアル王子が合流すると、楽しさのあまりキャッホー祭りを大開催。

091016c

平日は、よそのワンちゃんも少ない(ていうか、ほとんどいない)ので、この際、思うさま祭っていただきました。
だって秋は祭りの季節ですから☆
そのほうが、私も楽だし。

091016d

熊野速玉大社の御船祭を髣髴とさせる勇壮さがいいですね。
見たことないけど。

ていうか、女の子だけど。

はづきの後ろを律儀について走るアルぼんが、これまたいい味わいです。
アルとはしつけ教室で一緒になって、もう3年くらいのお付き合いですが、彼の全力疾走は、今回初めて見たような気がします。

091016e

それにいつも教室では、なーんか細い目になっちゃってるのに、今日はキラキラお目目ですね、坊ちゃん!笑

091016f

秋晴れの1日、坊ちゃん嬢ちゃんともに楽しんでいただけたようで、なによりです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 22:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女王様は4歳

午後7時過ぎ…

091014a

お嬢ちゃんの晩ゴハン…と、フジ子ちゃんの2回目の晩ゴハンパタリロ式)は、5時半のはずだけど…

091014b

忘れてませんよ~。
でもちょっと待っててね。

091014c

(だんだん凹んでくるお嬢ちゃん)
091014d

そんなことしませんよ!
フジ子ちゃんのバースデーケーキを作ろうと思ったら、思ったより時間がかかったんですよ!

というわけで、本日の一品は、

「ミートローフ(デコレートしてたら、さっそくパンチを喰らいましたよ)バースデーケーキ」

091014e

フジ子ちゃん、誕生日(仮)おめでとう!
4歳おめでとう!
ハッピバースデーツーユー♪ハッピバースデー、ディアフジ…

091014f

ーーー……


------------------------


ちなみに今回参考にしたのは、この本。
てづくり猫ごはん―健康と幸せな毎日のための簡単レシピ60てづくり猫ごはん―健康と幸せな毎日のための簡単レシピ60
(2008/02)
古山 範子

商品詳細を見る



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 本日の一品 | 00:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はづき運送

しつけ教室の先生に、
「はーちゃんは、いつもスリッパ持ってるのね」
と、言われたので、
「やっだ、そんなことないですよ~」
と、一応否定していたのですが、

080719b

………、

090208a

………………、

090920c

………………………、

091008j

……やっぱり、いつも持ってるかもしれない。
しかも、壊しとる…

091008k

あああ~~~~っ?!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山犬男と海犬女

毎年、競技会のあとは、浜名湖畔のクッチェッタでお泊りをしています。
今年は、フジ子も参加。
お泊り2回目のフジ子さん、前回と打って変わって今回はノリノリ。

梁の上でご機嫌さんだったり、

091008a

ロフトから電燈の笠に飛び移ろうとしてみたり(さすがにこれは阻止)と、夜中じゅう部屋の中を大冒険ですよ。

あまりにのご乱行についに御用となり、キャリーバッグに蟄居謹慎の身となりましたとさ。
しかし反省なんかしない女は、「アタシ楽しんでたのにー!出しなさいよー!!」と、明け方まで大抗議。
おかげで人も犬も、たいそう寝不足です。

が、

でも、やっぱり、

ここまで来たら、あれをやっとかないとね!

091008b

と、いうわけで…、

海犬の出動ですよ。

091008c
「そりゃあーーっ!」

ザッパーーンッ!!



091008d
「とりゃあーーっ!」

ドッパーーンッ!!



091008e

救出ーー!!



さて、わき目もふらず海犬トレーニングメニューをこなすお嬢ちゃんに、熱い視線を送る殿方、柴犬のアル坊ちゃま。

091008i

アルは、生粋の山(育ち)犬なので、海とか汽水とか、そういう塩辛いのはノーサンキュー。
だから、とにかく潮風も波も、おとーさんの言葉も、ひたすら見ざる聴かざる。

091008f

湖から上がってきたはづきには、チュッチュしたいんだけど…。
だけど、いとし君は、水も滴るしょっぱい女。(この日は風が強くて、塩分も濃かったのです)

091008g

ごめんねー。
しょっぱい女子でも、ずっと好きでいてねー。

091008h
(空気読めないお嬢ちゃんは、いっさい気にせずレトリーブ中)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大脱走→大遅刻

最近、ふと気づいたんです。
自分の持っている靴が、すべて運動靴だということに。

せめて「スニーカー」と言えとか、

そういや私、スーツも持ってないわとか、

それでいいのか35歳とか、

なんかもう、自分でもどこからつっこんだらいいのか判らないセンチメンタルオクトーバー2009。
こんにちはpincoです。

もう先週の話になりますが、今年も行ってきました競技会。

ちなみに当日は、予想通り大遅刻をやらかしましたYO!
なんてガッカリ。

いや、3時にはきちんと起きたんですよ。
むしろ寝てられるかくらいの勢いで、起きたんですよ。
それで6時には家を出たんですが、高速で事故渋滞にはまって、しっかりきっちり1時間…。
…なんかこう…他人に迷惑かけないためにも、安全運転は大切ですよ、と。

それはともかく競技会。
参加も3回目ともなると、犬も人も慣れたものですよ。
笑顔で楽しむ余裕だってありますよ。

091004a

もちろんやるときは、やるですよ。

091004b


091004c
(お兄ちゃん(←名前))

人聞きの悪いこと言わないでくださいっヾ(`◇´)ノ彡

これはアトラクションの50メートル走のときの写真ですよ!

091004d
(もみじ)

「また」っていうのはね…こういうことですよ。

でもでも、今年は完璧だったんだもの!
だって、紐つきで出たんだもの!

091004e

脱走しないという点では完璧!(そこだけ?!)

どうやら、お友達の期待とは、ちょっと違ったみたいでしたが。

091004f
(ポップ)

だからそれは、会の趣旨と違…あれ?

え?だったら成長した点はって?
成…成長は…

えーとー…

年々伸び続けるねーちゃんの髪の毛…じゃ、だめかな…。

091004g

草むしりの誘惑には勝てないデスネ…お嬢ちゃん…。

091004h

ま、0点に比べたら、すべては良しですよ。

091004i
(シエル)

……うん…。
正直、私もちょっとそう思った…。
やっぱり、ノーリードで出ればよかったかなー…。(たぶん怒られます)




さて、競技会のあとは、毎年恒例の浜名湖でお泊り。
今年は、もしかしてはづきに恋してる?!アル君と一緒にお泊りですよ。

090410k

空気読めない海犬はづきに恋する、山犬アルの男心の行方は?!
次回ご期待ご期待。


----------------

お友達への伝言。
顔のアップの写真は、レンズにお兄ちゃんの鼻ジルシが付いた(2枚目の写真)のに気付かずに撮っていたので、皆一部にソフトフォーカスがかかってます。

091004j


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 13:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

