渡る世間は犬ばかり

犬と猫と馬鹿のブログ

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だけどやっぱりハリウッド好き

そろそろ「雑記」のカテゴリを、「ねーちゃんのオタク記録」に変更したほうがいいんじゃないかと思う今日この頃。
こんにちは、pincoです。

最近、マイケル・ベイの「トランスフォーマー」を借りてきて観たら、面白かったです。

ストーリーだ?
ンなしち面倒くさいこと言ってるヤツは、ぶちかますぞコラ。


という、ある意味非常に正統的なハリウッドスタイルなので、評価はいろいろでしょうが、何も考えずに観られるので私は好きな部類です。

あいかわらずこんな状態で観ているから、あんまり小難しいとワケが分からなくなるし。

090829a

ロボットが暴れてたり、カーチェイスしてたりするくらいで十分です。
(これは「Xファイル」だけれど。)

で、こういうところが、いちいち自分はオタクだなあ、と思うのですが、映画が意外に面白かったので、ここのところ、YouTube で昔の「トランスフォーマー」のアニメを拾っては観ています。
子供の頃に放映していたような記憶があるので、てっきり日本製だと思っていたら、アメリカ製だったんですね。

セリフ?
ああ、英語ですよ。
もちろん聴き取れませんよ。
私の英語力をナメてもらっちゃ困りますね。

でも、ストーリーが壊滅している映画を2時間半観るのに比べれば、セリフが解らないくらいは、ごく些細な問題ですよ ┐(´-`)┌

まあアニメなので、なんとなく話も分かるしね。

090829b

しかし、さすがにこの状態にまでなると、ながら作業はしませんが。
パソコンが、固まっちゃう。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


| イラスト | 16:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポニョ腹さんの誕生日

お盆のど真ん中なので、いつも微妙に忘れがちですが、

今日は、はづきの誕生日です。

今年で3歳。
おめでと~!

いまだに、道行くおじさんに、
「まんだ仔犬きゃ?半年くらいきゃ?」
と言われてしまうお嬢ちゃんですが、もう立派な大人ですよ。

……大人なんですよ。

ちょっとは、落ち着こうね?

090814a

あげません。
これは、ねーちゃんが食べるケーキです。

090814b

だいたい、なんですかそのお腹は。
ポーニョポニョじゃないですか。

090814c

うるさいですよ!
ねーちゃんのお腹は、ビールのせいですよ!
もう、手遅れだからいいんです!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 00:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの過ごし方

夏休みなので、一年前に買ったこれを観ながら、ブログを書いていますよ。

まだ観てなかったのかって?

まだ半分も消化してないですよ。
だいたい放映しすぎですよ、パート2とか。
155回分て。

…え?
てことは、全部観ると、

な、77時間?!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリ!

あ…あと一年はかかるかも。汗

でも、ながらにもほどがある作業なので、どちらにも半端にしか集中できないですよ。

090803a

というわけで、本日は一発ネタで。

あつ~い夏の定番は、怪談。
うらめし~い顔で、ヒヤッとするがいいですよ。

090813b

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 雑記 | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インドアアウトドア

はづき地方に梅雨明け宣言が出た昨日、久し振りにお庭プールをしました。

090804d

お嬢ちゃんなんか、舌も震えるほど大興奮。

090804e

今年もまた、青痣の絶えない季節が来ましたよ。
こんばんは、pincoです。


ところで先日、Colemanのシュラフと簡易ベッドを購入しました。

キャンプ?

しませんよ、そんな面ど…いや、うん。

ともかく、キャンプが目的ではなくて、インドアで使う気です。

┐(´Д`)┌ ハア?

と思った人、若干名いましたね、今?

大丈夫です。まだ正気です。

いやなにね。
私、喘息持ちなんです。

そんなに重症じゃないから、自分の家なら埃だらけでも平気なんですが、慣れてない埃、つまりよそのワンコやニャンコの毛はNG。
だからペットOKのホテルに泊まっても、たいてい一晩中起きているんです。
正確には、発作で眠れない。

どれだけ丁寧に掃除してあっても、ハウスダストは残るものだから仕方ないんですが、かといって毎回徹夜というのも辛い。
もう若くもないし。

そこで、ねーちゃんは大胆かつ論理的に考えたわけですよ。

“だったら、いっそ自分で布団を持っていけばいいんじゃね?”

“ついでにベッドも持ってけば、床の埃対策もバッチリじゃね?たぶん。

…と。

090804f

ま、実際にやってみれば判ることですよ。(論理じゃない)

090804g

うらやまちいことです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 雑記 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉食系女子

フジ子ちゃんは可愛いだのお嬢様だのと、皆さんおっしゃいますが、

090804a



彼女は、ああ見えて、



あの 090804c



いや、スナイパーGじゃなくて、



あの k…



を仕留める女なのですよ。

090804b

ねーちゃんは、肝が冷えましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小顔なんだもの

じつは私「魔女の宅急便」で、泣くことができます。

泣けるんですが。

同時に、まんまとハヤオの罠に嵌った気がするので、とても悔しいです。
そのあたりpureじゃありません。
大人は複雑です。
こんにちは。pincoです。


ご存知のとおり、我が家にも黒猫がいますが、

090802a

仮に私が魔女でも、このヒトを連れて空は飛べません。

なぜならこのお嬢さん、高いところが苦手だから。
箒の柄みたいな足場の悪い所に乗せて空なんぞ飛ぼうものなら、

渾身の爪パンチで腕から顔から背中から、ザッキザキのスプラッターにされます。私が。

(コンビとして心が通ってなさすぎ)

090802b

あっ、こらっ!!

090802e

うわー…悪そうな顔…


こんな聞かんお嬢さんですが、そもそもウチに来た経緯からしてが、 公園の藤棚に登って降りられなくなり、うっかり凍死しかけたところを保護された、 というトロい子ちゃんですから、その時の記憶のせいか、今でも人間の顔の高さより高い所には登りません。

基本的には。

だからたまに調子に乗ると、とんでもない所に登くってるときがあります。
先日は、朝から姿が見えないな~と思っていたら、天井裏を探検していました。

で、大方の予想のごとく、降りられなくなって大騒ぎになったわけですが。

この話の流れなら、「高い所こわ~い」で降りられなくなったオチだと思いきや、そんな予定調和で終わらせないのがフジ子クオリティですよ、お客さん。

天井裏から響く 「た~す~け~て~え~」 コールに、救出に向かった父が見たものは、


断熱材の隙間に顔が挟まって、にっちもさっちもいかなくなった黒猫の姿。

え…ちょっ…どうなのソレ?

猫が通り抜けられるのは、

090802c

だっていうのは、 人間の小学生でも知ってる常識 じゃないですか。

以前から、薄々おかしいとは思っていたんですよ。
置いてある物の隙間を押し広げて通り道を作ってみたり、壁と冷蔵庫の隙間にオシリが嵌って抜けなくなったり…間違いないわ。
このお嬢さん、絶対こう思ってる。

自分が通れるのは「顔の幅」だって!

090802d

威張って言うことじゃないでしょー!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 16:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

