渡る世間は犬ばかり

犬と猫と馬鹿のブログ

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっぱい

いっぱいお友達を描いてみました。

090730a
注)クリックすると、すごく大きくなります。

誰が誰だか判るかな?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


| イラスト | 23:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフのモフ

三連休の一日目。
半年ぶりくらいに、絵を描いています。

楽器は毎日弾かないと退歩していくけれど。
分かっててもやらないけれど。
絵も、毎日描いてないと退化するですよ。

正直、甘く見とったです。

モッフモフは、意外に手ごわい。

090718a

今日中にできるかな…。
お酒、用意してこようかな…。



---------二日後(20日)に、

↑アレが、

↓こうなった。

090718c

頑張ったアタシ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| イラスト | 13:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お受験

週末は、宅の山荘に行っておりましたの。おほほ。

090713e

嘘です(早)。

本当は、家族全員で養老の旅館「掬水」にお泊りでした。
全員だから、フジ子も一緒に。

養老の滝 そのものは、家から車で一時間くらいのところにあるので、はづき連れでは何度か日帰りで行ったことのあるところなんですが、フジ子にとっては、これが初めての旅行です。

女王様のくせに気が小さいこの嬢さん、大方の予想通り、宿では奥の院に籠ったまま出てきやしませんでした。

090713g

しかし、お籠りになっていてくれたおかげで、焼鮎も鮎飯も気兼ねなく食べられたわけで、それはそれで下僕(人間)どもとしては、ラッキーでございましたよ。おほほ(酷)

090713f



翌日は、CDの公開試験を受けに、養老とはちょうど山の反対側の上石津まで行きました。
試験といっても、規定を見る限りは

CDⅠ(初等科)は紐付きOKだし、楽勝だね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

と高を括っていたら、試験官から、「選択三科目は紐なしで」という無情の宣告。


ぇえええっ?!そんなあ!!


そのとき脳裏を過ぎったのは、もちろんあの悪夢の記憶

あの時は、笑いを取るくらいで済んだけれど、ここはドッグショーの会場。
あそこでモデルウォークしてるアフガンに、「わーーーい♪」とかやったら、


本気でシャレにならない!


…けど、そうなったらそうなったでしかたがない。
少なくともネタにはなるし。
ともかく、ここまできたらやるしかないわ…

と、一応覚悟を決めたものの、明らかに不安オーラ丸漏れのねーちゃん。

090713h

今までで、一番緊張した招呼(come)の瞬間です。

「はづきー、来ーい!」

090713i

…途中で、草むしりしてた気がするけどね…



後で試験官に「ちゃんと自信を持って呼ばないとダメだよ!」と注意をされて、なんとなく自分の弱点が分かった気がしました。
でもやっぱり、秋の競技会は、紐付きで出とこうと思います。

人間、一度の成功で自分の実力を見誤っちゃいけないと思うのよ。

とにもかくにも、CDⅠは優で合格。めでたしめでたし。
ただいま我が家には、小学生程度には優良な家庭犬がいます。

090713j


---------------------------------------
新着リンクのお知らせ

はづきの姉妹犬のToraちゃんを含め、なんと3黒ラブ+1アメコみ~んなオンナノコのGMTK家!
ママさんも参加しての華やか賑やかオンナノコライフですよ。
ももんが同盟@GMTK


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 16:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男前を撮る

090713a

日本の男前は、粋に浴衣できめる。

okme02.jpg

モッフモフで暑さに耐えるのも、それはそれでまた男前。

090713c

…たぶん。

そんな男前に囲まれたしつけ教室の紅一点(はづき)は、さぞかしモッテモテなのかと思いきや、

090713d

なんなのその微妙な距離感。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はーちゃんの歌

はーちゃんの 「はー」 はねー♪


「はーげちゃったー」 の 「はー」 なんだよー♪



090705a



はーずかしーいーねー♪♪



090705b

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 00:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

