渡る世間は犬ばかり

犬と猫と馬鹿のブログ

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父画伯

我が家では、今でもワンニャン連絡ノートが継続しています。(12冊目)
今日は、私の帰りがちょっと遅れたので、父が夕方の散歩に行ってくれたようなのですが、帰宅してからノートを確認すると、味のありすぎる絵で散歩中の報告がありました。

090216a

……なんだこれ?
字、間違ってるし。

090216b

あー…なるほど…。



父は、将来、動物漫画家になるそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


| 犬猫 | 22:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチゴ狩りをもう一度

お散歩に行くのに、スリッパを運ぶんだと言って聞かなかったので、

090208a

このままで夕暮れの商店街を練り歩いて、学校帰りの女子高生達に、思うさま

「ちょーカワイイ!」

と言わせてやりました。

まったくどいつもこいつもちょろいもんですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ







…などと、ほくそ笑みながら歩いていたのに、お嬢ちゃんときたら

「アタチもうコレいらなーい」

と途中でポイしやがりなさったですよ。
おかげで、その後はずっとスリッパ片手に歩く羽目になりました。
これじゃまるで、

“スリッパで犬を叩きながら散歩する虐待飼い主”みたいじゃないですか私! щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

ご町内の夕餉の話題は、きっと「今日ね、ひっどい飼い主見たんだよ!」で決まりです。
なんてこった。
策士策に溺れたpincoです。こんばんは。

ひねりのないタイトルでお分かりだと思いますが、今年もしつけ教室の交流会で、イチゴ狩りに行ってきたんです。

行ったんですよ。


行ってきたんですが。





………あのね。

ねーちゃんの職場には「末期の水にはイチゴを希望する」と、意味不明なことを口走るほどイチゴ好きな人がいるんです。
同じイチゴ好きとしては、ここはひとつ敵(敵?)にダメージを与えておくべきじゃないですか。
それが兵法ってヤツじゃないですか。
だから前日に、「明日、イチゴ狩りに行くんですよ~。お土産を楽しみにしていてくださいね☆」と、嫌がらせをしてやったんです。

呪われたね。
呪われたんだよねきっと。
だって、ありえない。

行ったらもう、赤い実がなくなってるなんて!!

090208b

本当にびっくりですよ。

でもまあ呪いかどうかはともかく、イチゴ狩り自体は空振りでしたが、ワンコ達は皆ご機嫌でした。

090208c

海ではタンカーが座礁しちゃうくらいすごい風で、毛という毛がボーボーになっちゃってても、そんなの関係なし。

090208d

カメラを向けると、みんなみんなオエってなっちゃうくらい大サービスしてくれたり。

090208e

なぜか牛さんがいたり。

090208f

お嬢ちゃんなんて、引きずり倒したねーちゃんの上で踊っちゃうくらいご機嫌でしたよ。
ねーちゃん耳を踏まれて、しばらく横向いて眠れなかったですよ。
耳血腫になったらどうしよう人間なのに、とか本気で心配したですよ。

090208g

しかしワンコはご機嫌でも、人間は寒さに耐えられなかったので、

090208h

後半は、ドッグカフェに撤収して、まったり過ごしました。

090208i

これはこれで楽しかったけれど、やっぱりもう一度リベンジしたいイチゴ狩りの巻でした。

今度は、嫌がらせしないでお土産ちゃんと買うから!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 23:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

