渡る世間は犬ばかり

犬と猫と馬鹿のブログ

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健脚商売

お散歩の途中で、ラブサイズのMIX犬を連れたおとーさんとお見合いになったんですが、避けるのも面倒だったので正面から近づいていったんですよ。
相手が立ち止まって何か喚き始めたので、

あらあら、ご機嫌を損ねちゃったかしら? ┐(´-`)┌

とも思ったんですが、やっぱり面倒だったから、そのまま歩いていったんです。
そうしたら、言ってることが聞こえてきたんですが。
おとーさん、MIX君にこう言ってました。

「綺麗な人を先に通すの!綺麗な人優先!とーちゃんが決めたの!」

意外なところに紳士はいるのですね。
こんばんは、腰にウン袋(中身入り)をぶら下げた綺麗な人、pincoです。
みなさまごきげんうるわしゅう。

090131a

えっ…そうなのかな…?


ここしばらくダブルワークが続いていて、遊びに行く元気がありません。

090131b

だから早く帰って来ることができた日は、ちょっとだけ長めの散歩をします。
といっても、ねーちゃんの膝は相変わらずガクガクなので、50分くらいが限度なんですが。

090131c

でも、50分て真面目に歩いてると結構長いですよ。
黙って歩いていると、すこーし切なくなることもあったりなかったり。
だから今日は、長い散歩が気にならなくなるお話をしようと思います。

090131d

まあまあそういわずに、ありがたく聞くがいいですよ。

さて昔々、ここいらのご近所様に、織田信長という兄さんがいたのだよ。
織田の兄さんがどんな人かというと、今で言うところの中小企業の若社長みたいなものだな。
そして静岡にあった大企業の駿河産業は、以前から兄さんの尾張興業を煙たく思っていたそうな。
それでとうとう、駿河産業は本社を京都に移すついでに兄さんの会社を吸収合併してやれってことで、ある日、今川会長自らがやって来たのだよ。
そんな大企業がきたら、兄さんの会社なんかあっという間に潰されてしまうからな、大ピンチだ。
何しろ朝一で、出張所が二つ潰されたそうだからな。
ところがこの織田の兄さんというのはへこたれない男でな、自ら約20㎞を走破して、昼休み中の会長をクビにしに行った(比喩表現)んだそうな。

090131e

いや馬で。
そうだなぁ…どれくらいの距離かっていうと、いつもアル兄やCJと遊ぶドッグランに、車も高速も使わずにウチから走って行くみたいなもんかな。

090131f

そーだろーそーだろー。
足腰の弱い現代っ子には、到底無理な話ですよ。
でも兄さんの健脚伝説は、これだけじゃないですよ。
たとえば、一戦勝利したあとに30㎞の道程を半日で帰ったとか、逃げた相手を追いかけて砦を作りながら1日44㎞移動したとか。
ちなみに兄さんの部下の羽柴の藤吉っつぁんは、5時間で約50㎞を走破したとかしないとか。

とにかくナンだ。
こんな健脚商売に比べたら、50分の散歩なんて、ヘじゃないって話ですよ。

090131g

あーー…想像してたら、ねーちゃんまた膝が痛くなってきた。(逆効果)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


| 犬猫 | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三姉妹

私、たしかに人間で、はづきの飼い主なんですが、ウチでの扱いは基本的に「ねーちゃん」なので、どうやらフジ子もはづきも、そう思っているフシがあります。
だから、たとえばお菓子を食べようとすると、こんなことになります。

090118a


090118b


090118c

へーい。

このあと、お菓子を口まで持っていく途中で、フジ子にパンチをくらいました。
二女のモットーは、「実力行使」です。
ねーちゃん、負けない…

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

S.O.S.

お友達の撮ってくれた写真を見ていたら、はづきが思ったよりもムキ子さんだったので、ちょっと衝撃を受けました。
いや、プヨ子さんよりは全然いいんですけれど!
筋肉つけて欲しかったから、望みどおりなんですけれど!

……センシティブなこの乙女心を察してください……。

090112a

ねーちゃんにも乙女心くらいありますよ。

心はね。

こんばんは。心は乙女のpincoです。
とつぜんですが、ここのところのはづき、臭かったんです。
肉球の間が蒸れたのを気にして舐めていたようで、自分の唾液でかぶれて足先が真赤になってしまって、患部に菌が繁殖して発酵臭がしていたんです。
発酵臭といえば上品ですが、簡単にいえば納豆臭です。

納豆臭いんです。足が。

どうなのそれ。
そのうえ患部を舐めた口であちこち触るので、結果として全身から納豆臭が立ち昇ることに。

しかも、納豆フレグランスの女は、大変な甘えっ子ときたもんですよ。
どーんときて、ベロベローッですよ。(頭悪い文章)
納豆臭い口で、ご挨拶されるこちらの身にもなってください、ってなもんです。

ま、晩酌しながら本物の納豆を食べてるときなんかは、正直どっちがどうなんだか分からんのですが。

…お前まだ酒飲んでるのかって?
飲んでますよ。
酒好きですから。 ┐(´-`)┌
だから納豆は、せめて肴は体に良さげなものをという、乙女心です。

乙女心です。(大切なことなので二回言いました)

そんなところへですよ。
「ほぼ水虫みたいなもの」で納豆臭くなった口持ってこられたら、乙女心打ちのめされますよ。
乙女心大ピンチですよ。
それでも酒は飲みますが。

そんなわけで、なけなしの乙女心のピンチを救うべく、ムキ子さんをノルバサンで丸洗いしてやりました。
全身に菌が繁殖されても困るしね。(あからさまな付け足し)

090112b

…うむ。
全身から漂うノルバサンの香り…(微妙)。
ともかく、当面の納豆臭問題は解決だわ。

これで、明日から安心して納豆で晩酌ができるってもんです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 23:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走り初め

09年明けて最初のランしてきました。

090105f
(相変わらずの ちゃい と だ~ら)

「新年だから…」という感情は、わんこには関係ないものだと思っていたんですが、

090105g
(ひとりの世界に行っちゃってる ターシャ)

どういうわけか、いつもより盛り上がっているわんこ達。

090105i
(リサ家のハイパー黒次女 あんず)

やっぱり人間の気持ちが伝わるんでしょうかね。

090105j
(ちゃい)

盛り上がったわんこ達にとって、人間なんてスラロームのポール代わりですよ。

090105h
(ジャスパー の、おしり…)

なかでも、とっても盛り上がっちゃってたのが、このお嬢さん

090105k


090105l

2年くらいの付き合いになるけれど、初めてだわ。
私相手にこんなに盛り上がるシフォン。笑
すごーく嬉しいけれどね、でもね、

ママ、あっち行っちゃったよ?
アナタ、ひとりになっちゃったよ?
どうする?

090105m

あははー。
分かりやすいお嬢さんだわー。(いじわる)

こんな感じで、今年もお友達と楽しく遊べるといいなー、と思っています。

090105n

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 01:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キスをするか?アートになるか?

昨年の終わりごろから、この先生の買え買え詐欺に遭っています。

090105a

何をって、イチデジです。
会うたびにイチデジの素晴らしさを熱く語り、ランチをすれば帰り途にビックカメラに連れ込み、商品を前にさらに洗脳。
しかも先生、かなり優秀な営業トーク。

090105b

ちょっと危険な商法にも負けない勢いです。

090105c
(ローデシアンリッジバックの だ~ら と ちゃい)

欲しくないわけじゃないんです。
興味はあるんです。イチデジ。
シャッターの速さとか、背景のボケ感とか、いいなぁと思うんです。
とくにこんな被写体のときには。

090105d

ただねぇ…撮影のときって結構屈んでるじゃないですか。
そこに25kg(正月太り)の物体が突っ込んでくるわけじゃないですか。
手加減なしで。

090105e

わーーっ!!ちょっ…まってまって!ストーップ!!

コンデジ使ってるいまでさえ、たまに事故が起こるというのに、これが一眼になったら、(お財布方面で)どんな大惨事が起こるかと思うと、もう怖くて怖くて。笑
ラブ飼いさんのblogで、あまり一眼の写真を見ない気がするのは、そのせいじゃないかなと思うんだけれど、気のせいかな。
ホントは結構いるのかな?イチデジラブラー?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 雑記 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ガチンコ

はづき地方は、今年もわりに穏やかな正月だった、ような気がします。
気温の変化に関して微妙に鈍感なので、あまり自信はないですが。
そんなわけで、あけましておめでとうございます。pincoです。

090104a

正月といえば、初夢、初詣に初おみくじ!
が定番ですが、そういった特別のことでなく、日常の出来事でも、新年に先がけて起こったことは、人間心理として、一年の予兆に感じるものです。
皆様は何かそういったこと、ありましたか?

私、ありました。

新春一番、車のフロントガラスにヒビ入りました。

それも、このヒトの頭がぶつかって。

090104b

ゴツン、ビシッッ! って。

090104c
(しかも、カメラの調子も悪かったので携帯撮影)

このヒビ割れた青空が、今年の私を象徴してるんでしょうか。
新春早々がっかりです。
お財布もがっかりです。

あ?
はづきですか?
これ以上ないくらい、問題ありませんでしたよ。
切り傷もタンコブもなし。
お医者さんにも笑われるくらい。
文明の強度に ラブラドールヘッド完全勝利。

フロントガラスに勝った女は、今日も今日とてボール馬鹿一代です。

090104d

とりあえず今年は、シートベルトはきっちりと、を合言葉にしていきたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 17:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

