渡る世間は犬ばかり

犬と猫と馬鹿のブログ

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末残念大売り出し

飼い猫に手を噛まれたら、爪が割れました。
あの時は、痛さのあまり脳天から血が引きましたよ、フジ子ちゃん。

081225a

アナタの唐揚げじゃありません! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ピースフルなこの日に、家庭内暴力の話題で始めてみました。
pincoです。メリークリスマス。
皆さん良いクリスマスをお過ごしですか。

私は、ひたすらイラストロジックを解き続けるという、ウインターホリデイを満喫しています。
それはそれは、肩凝りで頭が痛くなるくらい満喫中。
毎年この時期は山積みのあれやこれやから逃避するために、パズルに熱中する習慣があるのですワタクシ。
アラフォー女の残念な休日とかいう前に、なんかもう人格形成から大人として残念感満載なのですが、

そんなの気にしない。 ┐(´ー`)┌

だってイヤなことはイヤなんだも~ん。
オトナゲなんてポイよ。
オトナゲないから、仕事だって楽しいことから片付けるもんね。

というわけで、まずは年賀状を作ったですよ。

来年は丑年だけど犬。
どこからどう見ても犬。
犬 一 本 勝 負 。


そんな気合いを込めて作成。

でもね、がっつり印刷してからふと思ったんです。
こんなイヌイヌしい年賀状、イヌ友ならともかく、一般の知り合いが見たらどうなんだろうって。

081225b

……やっぱり、残念なヤツって思われるかな。
年の始めから、残念決定かな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


| 雑記 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス!クリスマス!

日曜日はクリスマス会を2本かけもちでした。
pincoです。人気者は大変ですよ。

たまには勘違いさせておくれよ。

さて。

まずお昼は、しつけ教室のお疲れさま会を、室内ドッグランのあるカフェで。
最近はづきは、ドッグランでイタグレに怒られることが多いのですが、やっぱり昨日も怒られてました。
なんでなんだろーね?

081222d

………。
なんとなく分かったよ。
たぶん、お前のその笑顔がムカツクんだと思うな…。

081222a

はづきばかりでなく皆もいい顔をしていたのですが、室内撮影が苦手なので写真はほとんど撮れませんでした。
室内撮影は、今後の課題だなぁ。

081222b

ところで私が撮ったモン君は男前だと、先生にはもっぱらの評判。
それはたぶんアレです。
私の眼にそういうふうに見えてるせいだと思います。

081222c

ホントは気がちっちゃい男だって、知ってますけれど。

でもほら、モデルに恋する勢いで撮れって、鬼才アル山キシン先生が(言ってません)

夕方からは、そのアル山先生小鉄家とで、狂乱のクリスマス撮影会。
アル山先生の渾身の作品は、そちらで見られると思うので、こちらでは裏方の奮闘を紹介。

081222e

衣裳も大切だけれど、

081222f

モデルさんの気分を盛り上げるのも大切。(おもにオヤツで)

081222g

先生ー、モデルさんセッティングOKでーす!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 14:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べろべろり

べろーん
081219g

べろっ
081219h

ぺろり
081219i

べ……ん?!
081219j

これは、はづきではなくて、お母ちゃんのリサ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン小景

有「犬」記念
081219a

「にーちゃんずるい!」
081219b

黒白黒…
081219c

なんだかもうなにがなにやら
081219e

「ボールの独り占めはよくないでしゅよ」
081219d

「そっちがいいのー!」
081219f

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぶしいっス!

走ってても…

081205a

伏せてても…

081205b

うなぎ犬になってても…

081205c

いつでも輝いてるアニキの筋肉。

081205d

ムキッ☆


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確信的基本的ミス

禁酒令は出ていませんが、禁牡蠣令は出されています。
フライも禁止だなんて、がっかりですよ。
オノレの胃袋と肝臓にがっかりですよ。
そんながっかりな年末。
pincoですこんばんは。

週末はピアノ教室のクリスマス会のプログラムを作っていました。

081201a

絵を描くことは好きなので、こういうことももちろん好きなのですが。
でも、アレじゃないですか。
好きであることとセンスがあることは同義ではないじゃないですか。
おおかたの作業が終わったところで、明らかになったんですよ。

プログラムを書くスペースがないという痛恨のミスが。

081201b

どう考えても読みにくすぎ。
むしろ基本的ミスすぎ。

いやまあ、途中でうっすら気づいてはいたんです。
字書くとこないんじゃね? ┐(´-`)┌ って。
でも、お絵かきを楽しむことを優先させました。

素人だから許されると思って (* ̄∇ ̄*)てへ☆

結局、力技で24曲分なんとか書き込んだんですが、予想通りびっくりするほど読みにくいですYO!
でも、せっかく描いたので、クリスマスカードに転用しようかと考え中。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| イラスト | 00:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

