渡る世間は犬ばかり

犬と猫と馬鹿のブログ

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェイスエステごっこ

081124a

081124b

081124c

どっちかっていうと、床屋さん風味です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


| 犬猫 | 10:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

参りました

忍法木の葉隠れの術!
とうっ!

081124d

「ふっふっふ。参ったかちら?」
081124e

ねーちゃん倒してどうするんですか…

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 10:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Run! Run! Run!

Go!

081122j

Go!

081122k

走れ!

081122l

走れ!

081122m

楽しかった?

081122n

楽しかったね。

081122p

うれしいね。

081122o

さあ、お家に帰ろう。

081122q


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I love the earth.

風もないし、ぽかぽかしてるし、今日はきっと、今年最後のチャンス!
と思い立って、一路海へ。

081122c

予想通り、秋の海水浴場は、波も穏やかでいい感じ。

081122d

ところで、はづきのお出かけグッズと言えば、定番はこの地球ボール。

081122e

本当は、水遊びのときには、視認性の高いエビちゃんを使うのですが、

081122f

はづきは、エビちゃんよりも地球を愛しているので、一度地球を見せてしまうと、それしか使ってくれません。
今回も、うっかり先に地球を見せてしまっていたので、仕方なしにそっちで取ってこいをしていたのですが、ところが一度だけ、投げた瞬間によそ見をしていたお譲ちゃんが行方を見失い、しばらく地球が波間に漂うことに。
その間、約一分。

危うく、地球(ボール)が滅亡するところだったですよ。

081122g

……でも、離さないと取ってこいできませんよ?

081122h

潮風に吹かれて半日。

081122i

今夜はよく眠れそう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大型猫?!

これが本家の香箱。

081122b

なんでもお姉ちゃんの真似をしたいお年頃なんです。

081122a

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

孤独のボウラー

ドッグランに行ったら、こんなコとか

181119a

こんなコとか

081119b

こんなコが「遊ぼうよ♪」と誘ってくれたのに。

081119c

このお嬢ちゃんは、やっぱり孤独にボール運びですよ。

081119d

おまけに、運動不足ですぐにアゴが上がっちゃうし。

081119e

まったく百年の恋も醒める顔ですよ。どうなんですか。

081119f

まあ楽しんでくれれば、いいんですけれどー…
なんでこのヒト、こんなにボール好きなのかしら。

…と思ってたんですが、その理由が判明したんですよ奥さん。
この日は、はづきのおかーちゃんであるリサにも、久しぶりに会ったんですが、

リサもボール一つで違う世界に行っちゃってました。汗

なんだ、これって血筋だったのね。

081119g


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットの季節

ご飯を食べていたら、目の前にアヤシゲな物体が出現。

もしかして、真っ黒くろすけ?
081108a

それとも、トトロ?
081108b

…………。
081108c

フジ子ちゃん、ちょっとオシリが大きくなったんじゃない?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガクガク家族

ここのところの冷え込みで、膝の関節がガクガクです。
pincoです。こんばんは。
寝るときには、膝サポーターと毛糸の靴下が手放せません。
この歳からこんなんで、私はこの先いつまで歩けるのでしょう。

そんなガクガクなある日、はづきの股関節の診断の結果が届きました。
PennHIP という検査法で受けたのですが、結果からいうと、はづきの股関節もかなりユルユルでした。

081116j

もともとは、はづきが繁殖に向いているかどうかを知るために受けたのですが、じつは以前から、疲れると足を引きずるように歩いたり、片方の後脚を上げた状態でバランスをとることができなかったり、といったことが気になっていたので、この結果は、ある意味納得できるものでした。
繁殖に関しても、

081116k

ものすごー意訳ですが、要するに平均値より三段階右にいってるはづきにはお勧めできないよ、ということらしいです。
もちろん、はづきの子供が見られないことはとても残念だけれども、それよりもこの先の生活管理や、年齢を重ねるごとに覚悟が必要になってくるのだということが、数値としてはっきり分かったことでも、診断を受けたことは有効だったと思います。
さてとりあえずは、運動不足でぷよぷよの後ろ脚に、筋肉をつけなきゃね!
ねーちゃんも、頑張るよ。
膝ガクガクだけど。

081116l

違うよ。
病気じゃなくて、そういう体質なの。
血尿出して薬飲んでるフジ子ちゃんのほうが、よっぽど病気よ。

081116m

失礼しました。失言でした。

081116n

だから、違うって。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温泉犬

湯の山の ワンダーゆうとぴあ に行ってきました。
このあたりは紅葉と温泉で中部ではちょっと知られた土地ですが、ここは、その有り余る湯量をもってペットにも温泉を楽しんでもらおうという、なんとも豪気なドッグランです。
で、せっかく来たのだから、やっぱり浸かってほしいというのが人情じゃないですか。
というわけで、お嬢ちゃんもウォータードッグの名に恥じず、思うさま浸かるがいいですよ。

081116e

なんですかそのへっぴりは。

何も噛みつきゃしないわよ。
さっさと入んなさいよ。

081116f

そうそう、それでいいのよ。
………。
…あっ!
こらーっ!!
お風呂に入ったら100まで数なきゃダメでしょーーっ!!

081116g

結局、このお嬢ちゃんはボールさえあれば幸せのようです。

081116h

でも、この顔を見ていて、あることに気づきました。

コイツって、もしかして、空気読めてないんじゃね?
いわゆるKYじゃね?

と。

だって皆が仲良く遊んでるのに、笑顔で孤独にボール回収に励んでるヤツがいたら、周りとしては、ちょっとムカツクじゃないですか。
ちょっといじめたくなるじゃないですか。
親心として、そのあたり心配じゃないですか。

081116i

あー…そう…。
そういえば、そうだったわ。
空気読めないのも気が小さいのも、ウチの伝統だったわ。

ま、それじゃしょうがないわね ┐(´ー`)┌

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

