渡る世間は犬ばかり

犬と猫と馬鹿のブログ

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早食いケーキパーティー

しつけ教室でケーキパーティーしました。
先生が前日から用意してくれたのは、こんなにかわいい手作りケーキ。

081116a

そーですか。

でもね。
どんなに可愛いケーキでも、どんなに可愛いワンコでも、

081116b

すべてはあっという間。
よそ見してる場合じゃないですよ。
シャッター準備OK?

…3…2…1!


081116c

あああーーーもう食べちゃったのねーー…。(撮り損ねた)



カンガルー肉のケーキではお相伴できないので、人間はカフェでランチ。→Cafe La palette
こちらのホームページに、モンジロウ兄貴と子分たちの写真を載せてもらってます。
でもモンジロウ一家、視線ばらばらですよ!笑

ところで、今回のケーキパーティー。
本当は、競技会で王座を取った兄貴のお祝い会だったんですが、先生がうっかり忘れていたので、主役にも関わらずパーティー中はケージで待機でした。

081116d

あははーごめんよー。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3行レッドクリフ

急性アルコール中毒になった、ということで、どうやら皆さんの脳内には、

一升瓶をラッパ飲みするワタクシの姿

が浮かんでいるようですが。

胃袋にもトウが立っちゃってるような人間が、そんなことやるわけないじゃないですか。
いつもならイケる量だったのが、体調の関係でちょっとばかり見込みを外れたんですよ。
そのあたりの調整をつける分別が、ちょいと足りなかったんですよ。
結果としては同じなんですがね。

さて。

ここ二年ほど映画をほとんど見に行ってないんですが、11月から始まる「レッドクリフ」は見に行こうかな、と思っています。
仕事上見といたほうがいいかな、というのもありつつ、基本的に三国志好きなので。

登場人物の名前、覚えられないんですけどね ┐(´ー`)┌フッ

映画の元ネタの「赤壁の戦い」は、三国志の中でもクライマックスに当たるのでご存知の方も多いことでしょうが、中にはいると思います。
「中国史は睡眠学習だった!」というツワモノどもが。
今日は、そんな敗残兵のために、3行でザックリ「赤壁の戦い」を紹介しようと思います。
さあ世界史選択の負け犬たち、これを見て映画館に攻め入るがいいですよ。



::「赤壁」ってこんな話::

「赤壁の戦い」とは、劉備軍(後の蜀)の軍事顧問・諸葛亮孔明が、
081026a

呉軍の総司令官・周瑜公瑾に、
081026b


081026c

を、する話

…です。
ものすごーく大まかに見れば。

これに絶世の美女だとか男前だとかが絡んで、話が入り組んでくるんですが。
物語的には、むしろこの辺がメインなんですが。

説明が面倒なので、そのへんのところは映画で。

081026d

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 雑記 | 01:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

分別盛りっておいしいの?

じつはね。

週末から二日ばかり入院してました。

081021k

なんで…って…いわれてもね。
大したことじゃないんですよ。ええ。

だってねえ…

分別のある大人の病名じゃないですもん。

081021l

ていうかぶっちゃけ



恥さらし?(反疑問形)




……………。

…あー…。

………。




いいかげん、お酒止めたほうがいいかなアタシ?





081021m

ところで写真は、しつけ教室の帰りに寄る多治見の緑地の西園。
いつも歩く東園よりはアップダウンがあるし、小さな沢もあって運動にはなるような。

081021n

ただし、

081021o

だって沢、シャレになんないくらいがっつり護岸工事がしてあるし、心なし寒いし。
雨のときには山中の水があの沢に流れ込むと見た。

というわけで、アル家小鉄家、お気が向いたら一度歩いてみてはいかが?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 雑記 | 15:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポチの森

いつものドッグランでもいいけど…ここはひとつ新しいところも開発してみるか、ということで、ちょっくら美濃加茂の宝仙ポチの森まで、お出かけしてきました。
ウチからだと、一時間くらい…かな。
一瞬、ちょっと不安になるような道を通るんですが。笑
山の斜面に開けたランは、大型犬にはありがたい広さでした。
平日だったせいか、我々一組しかお客さんがいなかったので(!)広いランを独り占めですよ。

081021d

喜びのあまり、画面から見切れていくラブラドールのオシリ。

081021e

スポーツモードでも捉えきれない狂喜乱舞っぷりですよ。

081021f

……けっこう速く走れるのね…

081021g

天気も陽気もいいから、

081021h

水遊びにも力が入るってもんです。

081021i

そういえば、リサ(はづきの母犬)も、同じようなことやってたっけ。笑

081021j

2時間たっぷり孤独(笑)に遊んで終了。
さあ、おウチに帰って、フジ子ちゃんのお誕生日を祝わなきゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラッとふたたび

10月10日は、フジ子ちゃんの誕生日。
前回好評だったキラキラゼリーが再び登場です。
どれくらい好評だったのかというと、

081021a

これくらい。

081021b

…フジ子ちゃん、伸びすぎ…

081021c


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 14:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

