渡る世間は犬ばかり

犬と猫と馬鹿のブログ

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ

今日は、はづきの二歳の誕生日でした。
私、料理ができないので、ラーメン作るときくらいしか台所に立たないんですが、今日ばかりはお嬢ちゃんのために気合で作ってみましたよ。キラキラお誕生日ゼリー。(難易度として微妙)
080814a

もちろん贔屓をすると後が怖いので、黒いお嬢ちゃんにもご用意いたしました。
080814b

はーいそれじゃ、お誕生日おめでとーう。
080814c

…乙女の慎みを忘れた食いつきですな。
でもまあウチは、人間も犬猫もほとんど間食しないから、たまにはこういうのもいいかもね。

フジ子ちゃんは?
080814d

何?はづきにだけ「赤いもの」が入ってたのが気に入らない?
だって、フジ子ちゃん、野菜食べないじゃないのよ。
………難儀なお嬢さんだわ………。

大きな病気もなく、無事に二歳。
そろそろ、少しは落ち着いてほしいけれど、落ち着いちゃうとつまらないし。
ねーちゃん、とっても複雑な気分だわ。笑
なにはともあれ、元気に楽しく一緒に生きていこうね。
080814e

もちろんフジ子ちゃんも!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


| 犬猫 | 22:55 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグとバケーション

はづきが、獣医さんから頂いた薬を大層手際よく飲んでくれたので、大いに誉めてやっていたんですが。
080811a

ついつい過剰に嬉しくなっちゃったお嬢ちゃんの頭突きを食らって、目から火が出ました。
いや本当に。
ついでに唇も切って、只今ハリウッド女優もびっくりのセクスィーリップです。
こんばんは、アンジェリーナ・pinco・ジョリー(仮名)です。

ラブを飼っていると、このテの事故はわりとしょっちゅうですが、とくに夏場は薄着になるせいか、全身に犬足の青アザが花盛りです。
080811b

うっかりすると「DV?!」と疑われそうな満身創痍っぷりなんですが、
080811c

夕方になると庭先にプールを出してきて、大型犬と水遊びした挙句に、
080811d

みぞおちにラブラドールキックが入って悶えているのを目撃しているご近所様は、動じることなく見守ってくださっているようですよ。
むしろ、目を合わさないようにしてるのかも?
080811e

そんなお盆休み前夜。
ガソリン代高騰のおり、お盆中は、自宅でのんびりドッグとバケーション(DV)を楽しむ予定です。

----------------------------------------
リンク増えました。
「ハイブリッド武蔵日記」
pincoのマブダチ、FB武蔵&わかめの飼い主♀のブログ。(pincoの友達は犬か人間か、どっちだ?!)
エンゲル係数高めの飼い主♀のグルメっぷりにも注目。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

