渡る世間は犬ばかり

犬と猫と馬鹿のブログ

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息切れ尻切れ

ワタクシ、喘息持ちなので、気圧が安定しないこの時期は、わりと面倒です。

息をするのが。

まあ、30年もつき合っていれば、敵(発作)をいなすコツも掴めてくるので、日常生活は気合と根性と筋力でなんとかなるんですが。
でも、やっぱり寝ているときは、どうしたって苦しいわけです。
しっかり眠れないので、寝不足になるわけです。
なので最近、漢方の喘息薬を飲んでいます。
しかしこれがまた、咳を止めるとか痰を切るとかいう前に、とにかく服用者を強制的に眠らせるという、

じつになんとも 殺してしまえホトトギス 的な発想のシロモノ。

眠りたいという希望は確かにかなうですが、ほとんど墜落する勢いで眠ってしまうので、危なくて日中には絶対服用できないキケンなオクスリです。
080615a

……………。
………。
だから、何を言いたかったのかというと、

そんな状態だったので、ここ一週間ほどパソコンどころかカメラにも触ることができなかったですよ、

…とね、そういうことですよ。
そんなわけでご無沙汰しております、pincoです。
まさかここまでが前置きだったなんて、意表を突かれたでしょうか?
イラついた?そうですか。
じゃあその分、今回は本題を短めにしておきます。
080615c

発表会にむけてピアノのレッスンがつめていたり、旅行に行く予定があったり、仕事でもいろいろ忙しいので、はづきのしつけ教室は、六月中はお休みする予定だったのですが、なんだか先生から呼び出しをくらいました。
そろそろ九月の競技会の練習を始めにゃならんそうです。
しかも、今年は種目を増やすって、本気ですか先生…。
何やるですか。
モッテコイはダメですよ。
コノヒト、絶対くれませんから。
080615b

そんなこんなで、今回も尻切れな感じでごきげんよう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


| 犬猫 | 19:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽園

イチゴ狩りの翌日は、ちいちゃんに会うために、久しぶりに新舞子に行きました。
ところでキミは、ちいちゃんを覚えているかい?
080601h

ちいちゃんには、もっと努力が必要です。笑

夏の公園というのは草が生やしっぱなしので、こんな絵も撮れます。
080601i

草原を歩く犬。
うーん…爽やか…??

この日の気温は30度。
公園側には人がいなかったのですが、(ウオーキングの途中で行き倒れてた若者はいたけれど)
海側に廻ってみたら、そこは裸族の楽園となっていました。
ビーチバレーの国際試合の会場にもなるところなので、コートを張って練習している裸族もいましたよ。
夏ですねえ。

↓このへんにも楽園の住人が
080601k

ねーちゃんはね、あんなふうにいろいろ放り出した恰好をするとね、出てはいかんものまで出てしまうお年頃なのだよ。

しかもここの浜は、シーズンオフには犬猫の落し物でいっぱいなので、個人的には、あまり足を踏み入れたくないのだよ。( ̄ω ̄;)

やっぱり最低限のマナーは守らないかんとですよー。
080601j


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 14:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩りの仲間

狩りは狩りでも、イチゴ狩りですが。
しつけ教室の仲間で連れ立って。

ええ、先週の話なんですがね。

犬OKのハウスで、人も犬もおなかいっぱいですよ。
080601a

アル君は、モン君でムネいっぱいだったみたいですが。笑
080601b

イチゴ狩りの後は、みんなで海岸をお散歩しましょう。

だから…お散歩…って…言ったのに

なにヒトリだけ海水浴してるんですかー?!
080601b

おまけに、すっごいイイ顔してるわこのヒトー!

そんなこんなで、やり尽くした感満載のお嬢さんですが、
080601d

遊べるとなったら、まだまだいけます。
080601l

ブレブレでわけわかんない写真になっちゃうくらい、ドッグランで暴走できます。
海岸で遭った暴走にいさん達にも負けてないZE!四露死苦!
080601e

…やだちょっと…いつの間に、こんなに体力バカに育ってたのよ…
追いかけられてた茶ラブさん(看板犬)なんか、あっちでばてちゃってるっていうのに、
080601m

なにこんなに輝いてるのかしら、このヒト?

その間、他の仲間はどうしていたかというと、
バテバテの本職の代わりに、看板犬のボランティアしてるヒトがいたり、
080601f

違うママに懐いているヒトがいたり。
080601g

それぞれのスタイルで楽しんだ休日でした。
きれいにまとめたね。


正直いえば、しつけ教室の一行とは思えないくらい個性的すぎるメンツだったですよ。笑

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

