渡る世間は犬ばかり

犬と猫と馬鹿のブログ

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地に足をつけよう

自分のブログを見て、

「この人、いつになったら更新するつもりなのかしら」┐(´-`)┌

と、素で思いました。
それはもう、他人事のように思いました。
080425a

違うよ私。
落ち着いて考えようよ。

自分のブログは、自分で更新しなきゃ変わらないんだよ!!

そんなダメっぷりを晒しつつこんばんは、pincoです。
ちょっと疲れているのかもしれません。
080425e

さて、ここはもともと少々時差のあるブログなんですが、普段はそこのところをなんとなく誤魔化しつつやっています。
でも、さまざまな花がどんどん盛りを迎えるこの時期は、うっかり一週間に撮った写真なんぞを使うと、写っている花で時間操作がばれてしまうわけです。
というわけで、「こいつ、いつの話してんの?ぷー」とか思われる前に、ひとつ男らしく白状しておこうと思います。女だけど。
今日の写真は10日前に撮ったもので、話題も10日前のものです。よろしく。

緑地の中を歩いていたら、ツツジの群生を見つけました。
080425b

わーキレイだねー。
080425c

と、見とれつつ歩いていたら、思いっきり転びました。
ここで頭を打っていたら、このブログの今後の展開は、ないところでした。
080425d

まあ無事でも、さして目新しい展開はないんですが。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


| 犬猫 | 23:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜も一杯

ねえちょっとねーちゃんの話を聞いておくれ。
080416a

ねーちゃんはね、いい歳してフリーターなんかしているものだから、収入がちょいと不安定なのだけれどね。今年はものすごーく忙しくなるのに何故だか減収傾向なのだよ。これって買い叩かれてるのかな。やっぱりそうなのかな。いやそんなことはいいんだよ。前から分かってることさ。
080416b

ところで今年の職場にね、ねーちゃんの大昔の悪行を知っている人間がいるのだよ。ねーちゃん?ねーちゃんは、3日以上前の過去は上書き保存なんだから、覚えてるわけないじゃん┐(´-`)┌でも、敵は毎朝待ち構えてて挨拶するんだよねぇ。それに、ねーちゃんが探し物をしてオフィスを歩いてても、目ざとく見つけて声をかけるんだよ。ねえこれって、ひょっとして目ェつけられてるのかな?目を離すと、無免許でバイクで飛ばしたり、夜の校舎の窓ガラス壊して廻ったりするとか、思われてるのかな?ねーちゃん、もうどっちかといえば、そんな青いヒト達に狩られるほうのお年頃なんだけれど。
080416c

まったく、今日だってわざわざ職場から離れた食堂で昼ご飯食べてたってのに、マスターに仕事当てられるし、喫茶店に入ればお隣のカップルにフレッシュかけられるし…私、何か悪いことでもしたのかしら?呑まなきゃやってられないわよ。
080416d

だからいい加減に、その酒瓶を返しなさい。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 23:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まとまりがない

エルトン・ジョンの歌声が、どうしても和田アキ子の歌声に聴こえるのは、ジョンに申し訳ないと思うべきなのか、姐さんに失礼だと思うべきなのか、どちらなのでしょうか。
こんばんは、pincoです。
いつも以上に微妙な前フリですが、日記の内容にも全然関係ありません。
明日には忘れそうなネタだったので、書いてみただけです。(言い切った)

さて、はづき地方の桜は、盛りを少し過ぎたところです。
月曜には雨が降るらしいので、この週末で花見シーズンも終わりですね。
というわけで、浮き足立って花見に行ってきました。
高速飛ばして京都まで。

浮き足すぎですか。
やってみたかったんです。
鴨川べりを犬と散歩。
ええ、行きましたよ。
田舎ドライバーが何を勘違いしたか、四条のど真ん中まで。
それにしても、京都のクルマって、本当に譲り合わないねー!
でも、こっちだって名古屋走りだからね、負けないよ!

…で、当初の目的達成。

証拠写真(四条大橋)
080403a

さあーここまで来ればこっちのもんだぜ!
きりきり歩くぜ!
080403b

ニオイも嗅ぐぜ!
080403c

弁当もがっつり食べるぜ!
080403d

やりつくしたぜ!
これで勝ったも同然…( ̄ー+ ̄)ふっ…

いやいや、まだ今回のミッションは終わっていませんよ。
もうひとつの目的は、DOG CAFEに行ってコーヒーを飲むこと。
よっしゃー、この勢いで畳み込むぜ!

!!( ̄□||||!!

…………………。
…………負けた………

負けたよ、京都。
惨敗さ。はは。

町屋跡のコインパーキング……恐るべし……

管理会社に、救助頼むくらい惨敗。

ロック板上がるの、どれだけ早いの!
切り替えししてたら、内臓擦るってどうなの。
そもそも一発で入れられない駐車場に、存在価値あるんですか。
しかも、入り口の正面に路駐て!
京都人は、これでも入れるんですか。
私の修行が足りないんですか。
く、くやしい…!!

そんなこんなで、人間は思いもかけず悔し涙味コーヒーでしたが、はづきは、町屋を改装した素敵なお店で、看板犬の臨時アルバイトしました。
お客様にかわいいと言われ、本職(看板犬)だと思われ、親ばか心満足のひと時でございました。
もちろんアルバイト代も出たですよ。
080403e

小路の奥の、ちょっと懐かしい雰囲気のお店。
また、行きたいです。
080403e

…もっと入れやすい駐車場を見つけなきゃなぁ…

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

