渡る世間は犬ばかり

犬と猫と馬鹿のブログ

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ世界旅行

すっごくいい天気で仕事がなかったら、遊ばなきゃダメでしょ。
というわけで、ちぃ女史を呼び出して、リトルワールドに行ってきました。
080318a

ところが行ってみたら、たまたま25周年イベントで、なんと入園無料!
1600円がただですよ。奥さん。
しかも、犬OK。
やっぱりねえ、日頃の行いが良いと、こういうことがあるってもんですよ。

日頃の記憶なんて、さっぱり残ってませんがね┐(´-`)┌

しかし、ここの何がいいって、世界中の名物料理を食べて廻れるという、じつに本能直撃なアトラクションが、何の衒いもなくメインになっているところでしょうか。
当然そのなかには、ちょっと躊躇する一品もあったりするわけですが。

「ちぃちゃん、どこ行っちゃったの?」
080318b

ちぃちゃんはね、ワニ肉の串焼きを買いに行ったのだよ。
ねーちゃんはね、自分も食べたことがないものを、リトルワールド初体験のちぃちゃんをそそのかして喰わせようだなんて、そんなことを思ったのだよ。
もちろん、ねーちゃんも、きっちり食べたけどね。
チキンみたいで美味しかったよ。ワニ肉。

「アタチは食べてない」
080318c

あーキミはダメだね。
とっても、塩辛かったんだよ。
ウシさんで我慢しなさい。

「あのウシさんは、食べられないもん…」
080318d

まあ、人生てのはそんなものさ。

韓国の農家の前に咲いてた梅は、そろそろ終わりかけ。
080318e

さてつぎは、お花見かな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


| 犬猫 | 23:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似たものペット

フジ子とはづきのかかっている獣医さんは、ラブ仲間です。
そこのお嬢ちゃんは、それはそれは活きのいい10ヶ月のパピーなんですが、最近、先生の顔とワンコの顔が、とても似てきたと思うのです。
本人には言えないから、内心密かに思っているだけですが。
ここでばらしたけれど。

飼い主と犬が似るって本当なんだな~、とちょっと感心した出来事でした。

となると、自分のことが気になるのが、飼い主の性ですが。
そうだなぁ…ウチのはどこが似てるんだろう。

食意地がはってるところかな?(やらないよ!)
080310b

このタルタルとか?(二の腕あたりなんか特に)
080310a

それとも、いまいち覇気のないところかしら?
080310c

……これが一番似てそうだわ。笑

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 00:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

