渡る世間は犬ばかり

犬と猫と馬鹿のブログ

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルトラブルスクランブル

「今日は、森林公園に来てるの」
080227a

「今日も、にーちゃんと一緒だよ」
080227b

「とーっても楽しー♪」
080227d

そりゃよかった。

それにしても、このフタリ。
080227c

体の大きさも、顔の形も全然違うのに、
080227d

ときどき妙に似ているので笑えます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


| 犬猫 | 23:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいお友達

はづき。
今日は、ねーちゃんの職場のお友達が来るのだよ。
なんでも彼女は、こっちに越してきてから、たいへんな犬禁断症状が出ているんだそうな。
そんなわけだから、きっと思い切り遊んでもらえるぞ。
遠慮なくどーんといけ、どーんと。
080225a

くっくっく…遊び要員が増えると楽だわー。
080225b

お、なかなか良い感じのコンビネーションでないの?
080225d

途中から兄貴も加わって、はづきゴキゲン飼い主楽チンの一日でした。
080225c

本日大活躍のC女史には、またの登場を期待しているですよ。
ていうか、情け容赦なく呼び出すから。笑

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買うべきか買わざるべきか

フジ子の名前の由来は、決して例の美女ではないのです。
でも呼ぶときに、微妙に「あの口調」になるのは何故でしょうか。

「ふぅう~じこちゃあ~ん」
080221a

さて私、オタクであるからには、アニメやら漫画やらも好きなんですが、なかでも好きなのが「ルパン三世」でございます。
なにしろその昔お絵かきを始めた頃に、初めて描いた漫画のキャラクターが次元大介。(!)
我ながら、若き日のオノレの渋いセレクトにはびっくりです。

…なに?次元、描いてみたい?
それじゃあ描き方、教えちゃいましょう。
080221b

誰でもあっという間に描けちゃう次元。
略して、@次元。(耳描き忘れたね)
これで、あなたも明日から次元描きです。
書類の端や出勤簿の片隅に、こっそり次元。
上司や事務の眉間を、心のマグナムで撃ち抜いちゃってください。

閑話休題。

そうはいっても、昔からあまりTVを見なかったワタクシ。
実際には、アニメの放送もほとんど未見なのです。
五右衛門が怖かったし。
じゃあ「ルパン」を好きになった本当のきっかけは?というと、

大人になってから始めたピアノの練習曲~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ええ、あの「ルパン ザ サード!」のテーマですよ。

スピードに追いつけなくて、挫折したけどね!

それにしたって、入り方として微妙すぎです。
まあ、そんなわけで、やっぱ緑ジャケットが神髄だろう、とか、クリカンはどうなの、というような基本的な語りにさえついていけないのが、がっかりなところ。
いってみればオタクとしての伸び悩みを感じていたわけです。
そんなときに目についたのがこれ。

LUPIN THE BOX-TV&THE MOVIE-LUPIN THE BOX-TV&THE MOVIE-
(2007/03/14)
納谷悟朗、小林清志 他

商品詳細を見る

こ…これは…正しいオタクなら、やはり手に入れるべきなのかしら…。
フィギュアはついてないんだけれど(笑)
どう思う?こて父?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 雑記 | 11:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪と腹巻

雪が降った日は、
080209a

腹巻犬を庭で放牧。
080209b

「わーーーい!」
080209c

「わーーーーい!!」
080209d

「とりゃあ!」
080209e

「とりゃー!!」
080209f

仕舞いには飼い主までシンクロナイズド雪遊び。
080209g

今度は、もっと雪があるところに行ってみたいね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 22:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コールドをコウトしてスノーな週末

不肖pinco二等兵、風邪から生還してまいりました。
いやー…今回ばかりは、とうとう点滴デビューか?!と危ぶまれたのですけれど。

ま、病院行くのが面倒くさかったしネ!┐(´ー`)┌

というより、病院到着するまでに、何度国境線を突破(比喩表現)されるか判らなかったし。

仮に、車内でテロが起こった(比喩表現)場合の後始末を思うと、ちょっとね。

しかしなんでしょうか。
こんなシモネタを嬉しそうに書いているあたり、まだ熱が下がっていないのでしょうか。

三日間ばかりアク●リアスだけで生きてたから、ちょっと脳が栄養不足なんでしょうか。

ええまあ、たしかに一昨日の出勤では、十年この方通いなれているはずの道を間違えましたが。
「アレ?なんでここにいるの?」みたいなね。
おかしいなあ。運転するために、薬はやってなかったはずなんですが。

いかんですね。
節分も終わって、もうこっちのもんだと思っていたんですが、最後の最後にやられましたよ。
あなどれんな、厄年。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 雑記 | 13:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レインのサンデー

コウルドなレインゲットダウンメラメラするサンデー!!は、
080203a

ライトレインビックリマークになった隙を狙って、腹巻犬をウォークにテイクアウト。
080203b

そう嫌そうなフェイスをするものじゃないよ。
腹巻なユーは、道行くヒューマンのポピュラーパースンプレゼントなのだよ。

トゥデイ!!も、エブリバディに笑われるがいいのさ。

腹巻でも、ゲットダーティーするものはゲットダーティー雷するので、帰宅したらバスプレイスへスルーメラメラ
080203c

水遊びはラブだけれど、バスディッフィカルトなの。

それじゃあ、バスライズには、かぼちゃのプリンを作ろう。
080203d

トゥモローの弁当に、また入ってそうな予感…

今日一日を、ルーメラメラ語にトランスレートゥ!してみました。
何気ない一日も、ノットネセサリー!!なほどカラー鮮やか!

ルー語変換

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

