渡る世間は犬ばかり

犬と猫と馬鹿のブログ

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復讐するは我にあり

こんばんは、pincoです。

財布、見つかりました。

隣の県で。

なんだ、結局盗られてたのか私…。

それでまあ、今日、取りに行ってきたわけなんですが。
なくなったものを確認していたら、何となく「犯人」の行動様式が透けて見えてしまい、pincoさんたいそうがっかりです。
財布を落とすからには、私もあまり頭がよろしくないほうだとは思いますが、勤務地が限定されるようなモノだけを、わざわざ選んで盗むほうもどうかと。
そんなわけで、ものすごーく素人の出来心くさい雰囲気がするのですが、被害届けはきっちりと出したろーと思いました。

だって、とても腹が立っているんだもの!
080129


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


| 雑記 | 23:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落とし玉

こんばんは、pincoです。

ずばり、財布を落としました。

とりあえず今日は免許の再発行に行ってきます。
が、カード類を全部止めたので、再発行の手数料を、はたして現在の自分が所持しているのかいないのか、とってもスリリング。
そもそも落としてから、まるっと24時間、その事実に気づかなかったというのもどうかと思いますが。

「だから貧相な食事なのね」
080123

いや、これは普段から…

しかし、厄年は去年で終わったと思っていたのに、ここにきてイベント発生とは何事ですか。

…あ、そうか。
旧暦か……。

なんてこと。
人生ってエキサイティングですね。
080123

この顔も、エキサイティングですね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 雑記 | 00:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第三の汚点

「したごころ」を嗜みながら、ぐだぐだと本を眺める夜のひととき。
080107a

ムカつく職場のこととか必要性がよく理解できない書類仕事だとかこのときだけは忘れてしまいたいのだよまったく人間になんぞなるもんじゃないよキミタチ。

などと、疲れた酔っ払いが管巻きながら推理小説に浸っていても、お嬢ちゃんたちは手加減なし。
刺身が欲しいだの、アタチは水菜だの、アンタのでかい顔が邪魔だのと、
毎日毎晩、食卓の上と下で、上を下にの大騒ぎですよ。(しつけがなってません)

あーあー…ほら、そんなに騒ぐと

…あーーー!!
もう!!
080107b

おかげで名探偵が、酒浸りになっちゃったじゃないのよ…

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 雑記 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年始暴走

ホワイトニューイヤーだ!
と、さんざん脅されたにもかかわらず、穏やかな日々が続いているはづき地方です。
ところで日の出暴走は、荒天の場合は順延になるんでしょうか。
私は、早起きする気合も徹夜する元気もないので、三日になってやっと、運動不足のあまり低体温になっちゃってるラブラドールを、正月暴走させてきました。
080104b

族長はアル兄貴。
080104f

チームメイトはゴーイングマイウエィ小鉄
080104d

その名も「Team KYD」(アル母命名)

空気読めない犬て!
いかにも集団行動できなさそう…

最近、図体のでかい下っ端から、ボールを取り返すのが難しくなってきたリーダー。
080104c

一度ゲットすると、アニキの威信にかけて返してくれません。
そんなときは、オヤジの出番。

「アルパパがんばれー!」
080104e

一方、こちらの父子は、権力闘争の真っ最中。

「オヤジなんかには、負けないぜーー!」
080104g

オヤジの威信をかけて頑張れこて父(笑)
080104h

こんな感じで、今年も始まりましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドミネ・クォ・ヴァディス

ラ・モードmaricoの新作は、晴れ着でございます。
080104a

紅地に散らされた菊花模様が、ラブの天真爛漫さと陽気さを見事に表現しています。
表現が重複していますねいけませんね。
でもこれでいっぱいいっぱいですから。ラブの誉め言葉。

ちなみに次回作の予定は、「萌えキャミ」らしいですよ。奥さん。
母は、いったいどこの地平を目指しているのでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 15:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

旧年中は、あれやこれやの約束を破ってきたワタクシ。
その反省をもとに、今年の目標をたてました。
ずばり。

「できない約束はしない」

やにわに守りに入ってみました。
なんせもう、無理をしたら取り返しのつかないことが起こるお年頃なんで。
無理が利かないなんて、言えるうちは若いってことですわ。

というわけで、今年も月間更新は一桁台でよろしく☆

盛り上がらない飼い主の代わりに、お嬢ちゃんたちは攻めの姿勢でいくそうです。
080101

どんだけー(笑)

080101

それはやめて…

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


| 犬猫 | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

