渡る世間は犬ばかり

犬と猫と馬鹿のブログ

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと一日

久しぶりのお出かけで、この笑顔。
071230a

今年は、いろんなことがあったねえ。
071230b

お友達がたくさんできたし、お勉強もたくさんしたし。
071230c

来年は、もっといい子になれるかな?
071230d

「あげないーーだ」
071230e

あー…、まあ焦らずにいこう…。笑

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


| 犬猫 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更な年の瀬

トイレの掃除をしていたら、うっかり半日終わっていたpincoです。こんばんは。
ホントは年賀状をやっつける予定だったんですが。

まあ、あれです。テスト前に、机の整理をするようなもんです。
それにテストは年に五回ですが、ヤツがやってくるのは年一回じゃないですか。
20パーセントのテストよりは、はるかに強敵なわけですよ。
え?テストも全力でいけって?
…。
……!
そ、そうか!
それが私の人生の敗因……!!

「ねーちゃん、気づくの遅い」
071229b

いや、今更そんなことは、もういいんですよ。
で、年賀状なんですけれどね。
そんな強敵に、机の整理なんかじゃ生ぬるいと。
そう思った結果のトイレ掃除だったわけですが。
現実と逃避のバランスを取ろうという発想が、すでに本末転倒だと気づいていれば、こんなはずじゃなかったこの人生。

「トイレ掃除すると、美人になれるらしいわよ」
071229c

前向きな意見をありがとう。
でも、それもまた、今更って感じがするけれど。笑
ていうか、フジ子ちゃんはトイレの掃除しないじゃないの。
美とトイレは関係ないんじゃ…?
……いや、うん。
考えると、どんどん悲しくなりそうだから、いいや。

なにより今更なことは、今日の写真が、母marico作のクリスマスローブってことかな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 雑記 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいコンビ

晴れた日は、フジ子も散歩します。

「洗濯物がよく乾くわよ」
071218a

「あ…」
071218b

「フジ子ちゃんがお散歩してる…」
071218c

「いいなー」
071218d

「いーでしょ」
071218e

「………」 「………」
071218f

アナタたち、じつは結構気が合ってるよね?

「やめてよ」 「え?!」
071218g


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 11:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴり寄り道ハイキング

教室の帰りに、近くの緑地でお弁当。

景色よ~し。
071209c

匂いよ~し。
071209d

おっと、近すぎた。
071209e

今年の紅葉は、あまり綺麗ではないけれど、それでも日が当たると鮮やか。
071209f

落葉が舞ってるの、見える?
071209g


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛の嵐

多治見のしつけ教室は、昨日が今年最後のクラスでした。
はづきだけが、ね。
ホントは次回みんなで打ち上げなんだけれど、それはねーちゃんの都合で出られないのだよ。

「えーーー」
071209h

今回クダクダだったヒトは、文句いわなーい。
まあ、ねーちゃんも、グダグダだったけどね…

こちらは、教室のお友達、アル君。
071209a

昨日は、立ったまま眠っちゃいそうでした…
アーちゃんは、シバらしく落ち着いたお兄ちゃんなんだけれど、ひとつだけ譲れないもがあるのです。
それはなにかというと…?

先生のウチのモン君。
071209b

「モン」は、ずーっと「モンチッチ」の「モン」だと思い込んでいたので(何故)、本名が「モンジロウ」だと知ったときには、のけぞりました。
し…渋い…

そんな渋い男モンジロウ兄貴は、男の子にも女の子にもモテモテバーニーズ。
そして、アーちゃんの譲れないものは、このモン君。
モン君にぞっこんラブ(死語)のアーちゃんは、空気を読めないはづきに、嫉妬の炎がメラメラ燃えてしまうのです。
だから、教室はときどきこんな感じ。

「しつけ教室に渦巻くジェラシーの嵐!」

愛川欽也とか出てそう!犬なのに!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 12:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

