渡る世間は犬ばかり

犬と猫と馬鹿のブログ

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりのドッグラン

地球をもてあそぶ犬。
071125a

シフォン女王様と
071125b

ジャスパー王子にも久しぶりに会えました。
071125c


071125d

「遊ぼうよ!遊ぼうよ!」「遊びなさいよ!遊びなさいよ!」
071125h

悟りの境地に達してる?
071125i


071125e


071125f


071125g


071125j

これだけ楽しんでくれれば、連れて行った甲斐もあったというものです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


| 犬猫 | 14:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鱗翅目とアイデアの近似性について

今年は、論文書くよ!

「あ!ちょうちょ!」
071122a

って、言ってたのに、

「つかまえた!」
071122b

締め切り過ぎて、いっそすっきりさっぱり一文字の成果も無し。

「逃がさないわよ~~」
071122c

正確に表現すれば、今年書かなかった。

「あれ?」
071122d

守れない約束なら、口にしなきゃいいとは思うのだけれど、

「いないわ?」
071122e

言っとけば、多少でも何か思いつくかと。
まあ三年も書いてなけりゃ、完全に錆びついてるようなもんだけれど。

「あれえ~~~~?」
071122f

ああ、アイデアをそれなりにイメージできた頃が懐かしい。
今じゃ、思いついた端からヒラヒラヒラヒラと…

「ちょうちょ返してよ」
071122g

……違うよ、ちょうちょを逃がしたのは、ねーちゃんじゃないって。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 雑記 | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はからずも変顔コレクション

アル家・こぶた家・みかん家と遊んできました。
はづき家は、諸事情でちょっと遅れて合流したのですが、どうやらその間にちょっとしたアクシデントがあった模様。
詳細は、皆さんのBlogで紹介されると思いますが、ちょっとだけね、正直「遅刻して正解だったかも…」と思いました。ちょっとだけね。笑

なんにせよ、ここのところ私の体調がすぐれず、ダマシダマシ散歩が続いていたお嬢さんは、久しぶりに爆走できて大喜びでございました。
はづきが嬉しいのが、ねーちゃんにも一番だよ。
071119a

嬉しすぎて、ちょっと変な顔になっちゃってるけれどね。

こぶた家の波菜嬢は、カメラを向けると挨拶に来てくれます。
071119b

そんなところが、とても可愛いんだけれど、いつもフレームアウトしちゃうのよね…

菜乃波嬢は、ホントはこんなにキュートな顔なんですが、
071119c

遊び吠えに夢中になるあまり、こんな顔になっちゃいました。
071119d

寒空でも保冷材完備の熱い女なんです。

瑚波瑠嬢と
071119e

みかん嬢は、
071119f

叔母さんと姪っ子の関係だそう。
驚くほど行動が似ていて、面白いです。
とくに、オモチャ好きに根性が入ってるところとか。
071119g

…お嬢さん?
ソレ、大型犬用なんですけれど…口、すごいことになってますよ?

ま、あとの
071119h

このヒトたちは、
071119i

いつも通りフタリの世界でしたよ。
071119j

アナタたち、ホントに飽きないね…

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 21:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後ろの正面だあれ

こんにちは、pincoです。
運転が下手なヤンキーの存在価値を、一体どこに見出したらいいのか判りません。
ヤンキーなんて、運転できてナンボでしょ。
三車線も使ってるのに、追い越しひとつもできないような見通しの悪さでは、オバちゃん、君のデートの行く末が心配です。
ていうか、私が彼女なら運転の交代を要求する。
071114a

日曜日は、そんなヤンキー君の先導(車線をうろうろ変わっては、必ず同じところに戻ってくるので、たいそう邪魔)で、小1時間ばかりドライブ。
多治見までしつけ教室に行ってきました。
今回のお題は、「ノーリードで言うこときくかな?」
はづきは、食べ物には興味がないので、オモチャで釣ります。
071114b

油断すると襲われますが。
071114c

でもまあ、これくらいの執着があるので、「あとへ(heel)」の練習は手が半分喰われとる状態ですが、「来い(come)」なんかはわりと楽勝でした。
ええ。
来るには楽勝で来てくれたんですが。
しかし、シメに正面でオスワリするところを、
(正しい例のモデル:小鉄
071114e

このお嬢さんは、わざわざくるーりと回り込んで、後ろの正面でオスワリしとりました…。
ここここーのばかちーん!!
正面オスワリなんて普段からやってることなのに、どうしてこんな所で笑いを取るのよーー!!!
071114d

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 14:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の午後

今週末のはづき地方は、雨予報ですが。
先週は、大変によいお天気でした。
そんな日曜日。
アル兄貴と、
071109d

その弟分の小鉄と、
071109e

一緒にお散歩しました。
071109f

とにかく仲のよいこのオフタリさんは、
071109g

ほっとくと、
071109h

ずーーーっとずーーーーっと、
071109i

遊んでる…
071109j

まあ、これで、人間のほうは助かっているのですけれど。笑

一方、小鉄は男一人我が道を行く。
071109k

晴れた午後、三者三様の楽しみ方。
それってきっと人間も、だね。
楽しい秋の川辺の犬遊び。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブミュージック

うっかり欠勤の記事のまま2週間経ちましたが、
うっかりまだクビにはなっていないpincoです。
心配してくださった方もそうじゃなかった方も、こんにちは。

朝晩が寒くなってきましたね。
ところで、皆さんには季節のBGMってありますか?
私の季節のBGMは、槇原敬之でした。
毎年この時期は、「彼女の恋人」で涙目になりつつ出勤する危険な乙女でした。
そう、去年までは。

今年のセレクトは、竹内まりや。
同じ失恋でも、まっきーはどこまでも乙女回路ですが、まりやのは人生に疲れた感というか、希望を失った感というか、乙女の成れの果て感が満載。

痴情のもつれで人ひとり刺しました、みたいな。

いいね、まりや。
もう、朝っぱらから「駅」とか、

涙ぐみながら大熱唱ですよ。

「運転に集中してください」
071109a

あなたも、食卓にパンを載せないでください。

…この一年で、何かあったのかしら私。
や、別に何もなかったなぁ。
はづきがウチに来たくらいで。

「それだけ?!」
071109b

うん。それだけ。
この一年、近年稀に見るハートフルイヤー。
血みどろ感ゼロ。
まあだから、たぶんあれですよ。

女としてのステージがひとつ上がったんですよ

てことでひとつ。

「…………」
071109c

あー…まとまってないかな、やっぱり?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 雑記 | 15:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

