渡る世間は犬ばかり

犬と猫と馬鹿のブログ

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日の記憶と犬猿の仲

こんにちはpincoです。
今日は、かる~く休みだと思い込んでいて、うっかり欠勤してしまいました。
うっかり欠勤してしまいました。
2回言ってみました。

いや参ったね。
こんな

うっかりで年休を使い切る

なんて事態を、誰が予想し得たでしょうか。(反語表現)
予想していたらうっかり休みませんか、そうですか。
ま、私、もともとどの仕事でも、

うっかり休みが多いんですがね。(致命的)

どんだけ出勤日を忘れたら気が済むのか。
仕事を3つ掛け持っているのがまずいのか。
それとも、明日の記憶なのか……。

071023a

なんにしても明日には、イヤミを山ほど言われるのは確実なので、そのやるせなさをごまかすために、オタク活動に没頭することにします。
なんのオタクかは、またそのうち。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


| 雑記 | 15:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Flower of love.

***


***


***


***


***

ずっと、愛してる。
きっと、あなたの傍にいる。

| 犬猫 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イーお顔

久しぶりに、武蔵わかめ兄妹に会ってきました。
071013a

武蔵は、あいかわらず愛嬌たっぷりの可愛い子で、わかめは、しばらく見ない間に、随分しっかりした体になっていました。
071013b

お邪魔したのは、私ともう1人の友人だったのですが、このお嬢さんたら、犬に甘そうなお客さんを見分けるのは、ばっちりでした。笑
隙があったらしつけてやろーと、てぐすね引いてたのがバレたのかしら?
071013c

紅葉の季節になったら、一緒に遊びに行こうね。
26㎏のハイテンションラブラドールが待ってるわよ。うふふ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女王様の野望

本日は、我が家の女王フジ子様の、推定2歳の仮誕生日でございます。
071010a

保護した時点でだいたい二箇月齢だったので、そこから逆算した誕生日が今日なわけです。
仮誕なので、とくに何をやるわけでもないのですが、この日がなければ、2年前のあの日に藤棚の上で死にかけることもなかったので、そう思うと、出会いというのは不思議なもんだな、としみじみと思ったりします。
071010b

今では完全室内飼いで、100年も住み着いているような顔をしていますが、狩猟本能は衰えていないようで、今でも窓の外の鳥や虫を見つけては「チャッチャッチャッチャッ…」と、鳴き声を立てています。(捕りたいけれど捕りにいけない、苛立ちの声だそう)
たまに、演習中の自衛隊の飛行機にもやっています。071010c

どうするよ…
フジ子ちゃん、自衛隊捕る気マンマンみたいよ?
071010e

「野望は大きいほうがいいのよ」
071010d


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 21:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバーベキュー

日曜日に、みかん家にお邪魔しました。
目的は、小鉄&こてちちのバースデーバーベキューパーティー。
071008a

「あたいのお家で悪いことしたら、許さないわよ!」
071008b

「はーい」
071008c

アル家
CJ家も揃えば、犬たちのテンション急上昇!
071008d

元ワンゲル山男こてちちの、男っぷりも急上昇!
ついでに、薀蓄の量も急上昇!!(笑)
「とうちゃんがんばれーー!」
071008g


071008e


071008f

小学校の飯盒炊飯以来、ずっと外飯には縁がなかったのですが、楽しいものですね。
また機会があったら、参加してみたいです。
あ、ちなみに私、外飯に限らず料理全般アウトですので、子(犬)守しかできませんけど。ははは。
071008i

日がとっぷり暮れた頃、こてちちのバースデーキャンドルに点火。
071008j

ハッピーバースデー小鉄&こてちち。
071008h

健康で素敵な一年が送れますように!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| 犬猫 | 17:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五分刈り公園

例のもっさり公園ですが、
071006a

今日また行ったら、牧草地のごとく刈り込まれていました。
I市の公園管理課、いい仕事です。
071006b

夏じゅう放っておいた謎は残るけれど。

ところで、カメラを変えました。
RICOH の Caplio R7
071006c

実際使ってみると、シャッターやズームは一応希望通りだけれど、写りは…コピー機屋のカメラじゃしょうがねーな、という部分はあるかも。
使い慣れれば何とかなるかなー。
071006d

買う前に、カメオタアル母のCaplioトークを聞いていたんですが、実際調べてみると、コンデジのなかでは、オタク人気が高いようですね。このシリーズ。
まあ、オタク人気の品は使いにくいというのが相場なので、どうしようかな、と思っていたのですが、ポイントを、「シャッターが速い」「感度が高い」「光学ズーム」に絞ったら、きみまろズームとコレしか残らなかった。
選択の余地なしか!
071006e

きみまろをやめた理由?
ズームの動作が鈍かったからです。
あんなんじゃ、中年の恋は撮れても、走り回る犬猫は撮れないわ。
しかしなんにしても、みすみすアル母のオタ魂を認めるようで、たいそう無念ではあります。笑

ちなみに、もっと無念だったのは、外観が携帯そっくりだったこと。
071005n

シルバーにしとくべきだったわ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| 雑記 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなこともあるさ

学生時代からの夢を、ひとつあきらめることにしました。
まあ、「ひとつ」ってことは、いろいろ他にもあるってことなんですが。笑
直接の理由は、最終ラインまでいった試験に落ちた、ということなんですが。
内心では、もうその業界に希望を抱けなくなっていたから、というのもあったり。
受験していても、きっとそんな迷いが出ていたんだろうな。
迷いがあってはできない仕事だから、思い切る時期なのかもしれない。
やっぱり悔しいし、イロイロな事情があって心の中は大嵐ですが、やめると決めたことだけには、ちょっとだけほっとしています。

とかなんとか、涙目で人生告白してても、そうなっちゃったもんはしかたがないので、楽しかった出来事を報告しときましょうそうしましょう。

先月の30日に、ディニーズガーデンのラストナイターに行ってきました。
今年のDG夜遊びは、この日でお仕舞いーというわけで、親しいブヒ友達が集まって、わいわい楽しんできました。
が、
一日中小雨がぱらつく天気で暗くなるのも早かったので、明るいうちの写真しかありません。撮り忘れご容赦。

ボールを追って飛び出した瞬間のはづきとシフォン。
ブレブレだけれど、今回一番気に入ってる写真。
071005a


071005b

この顔、最高に可愛いと思うの。
071005c

「ボクもそう思う」
071005d

お母ちゃんたちの井戸端会議。
071005e

みんなーアル塚先生の前に集合ー。
071005f

先生!みかん訓練生がフライングでーす!
071005g


071005h

休憩中…
071005i


071005j


071005k

ちまたで話題騒然(?)、エム男状態の兄貴とシフォン女王様。
071005l

「パパとママ以外は、アタシの前に跪くのよ!」
071005m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| 犬猫 | 16:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめての旅行(番外編)

先日の旅行は一家総出での移動だったので、こっちのお嬢ちゃんだけは連れていけず、かかりつけの動物病院で預かっていただいたのですが、
071002b

二日後に受け取りに行ったら、軽くウツになっとりました。

いや、その病院はご近所だし、先生もとても親切な方なので、預かりの体制に問題があったわけではないのです。
問題だったのは、フジ子が予想をはるかに超えたお喋り猫だったことで。

つまり、どんなにいい施設でも、先生でも、四六時中猫のお喋りにつき合ってる暇はないわけで。
というか、フジ子的に一所懸命喋っていても、一般的には「あー猫が鳴いてるねー」で流されるわけで。

要するにこのお嬢さんは、話し相手がいなくてストレスが溜まった

というわけ。
071002a

なにしろ次の日は、思う存分なにか報告しとったしね。笑

困ったお嬢さんだね…。
どうしてこんなにお喋りさんになっちゃったのかねぇ?
じゃあ、次回からはフジ子ちゃんも一緒に行く?
スリーピーポッド買って?
  ※たいへんラグジュアリーな猫用キャリー

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

