渡る世間は犬ばかり

犬と猫と馬鹿のブログ

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめての旅行(二日目)

しこたま血を吸った蚊を、きっちり仕留めました。

白いズボンの上で。

こんばんは、pincoです。
基本的に裏目に出気味の人生です。
おかげで明日の仕事着が枯渇しました。
蚊め…!!

閑話休題

お泊りの二日目は、早朝の散歩からスタート。
旅先でも、容赦なく5時起きです。
070925a

しかもコースは、浜名湖畔の遊歩道。
ラブ連れで寝ぼけてる場合じゃありません。
さもなければ、朝一で、服を着たまま湖水浴です。

「水…」
070925b

お嬢さん、湖面ガン見してますが、ダメです。
まだ水遊びは、おーあーずーけー!

朝食は、カフェで頂きます。
レストランは犬NGなんですが、カフェのほうは犬OKです。
ただし、濡れていなければ。
だから、水禁止だったのよ。お分かり?お嬢ちゃん?

こちらは犬用のメニュも充実していますが、人間用の食事も、とてもおいしかったです。
これのために、また来てもいいかも。

「でも、アタチは貰えないもん…」
070925c

まーね。
朝は、犬用メニューないしね。

「アタチも食べたーい!」
070925d

今は、ダーメーでーす。

チェックアウトをしてから、お待ちかねの水遊びです。
ねーちゃんが虐待した人形を、かたっぱしから救助。
070925e

「出動!」
070925f

「確保!」
070925g

「救出成功ー!」
070925h

楽しかったね。
また来たいね。
070925i

今回の旅行では、はづきがだいぶ大人になったなー、というのを感じました。
この調子なら、きっともっといろんな経験ができるね。
楽しみだね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


| 犬猫 | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめての旅行(一日目)

連休の中日(23日)に、これに参加しました。
070923a

はづきにとっても飼い主にとっても、初めての競技会です。

警察犬が出ちゃうような競技会なんですが、
070923b

初心者OKの部門もあるのです。
お嬢ちゃんは、“お座りはできますか部門”(本当はもっと味も素っ気もない名称)にエントリー。
070923c

40頭中34位で「よく頑張ったで賞」を頂きました。
070923d

「アタチがんばりました」
070923e

うむ。なにごとも参加することに意義があるのだよ。
それに、騒がしい場所が苦手なのに、人犬入り乱れたアノ会場で、よく我慢したよね。

そんなこんなで、一日中外にいて、犬も人も大変に疲れたので、この日は三ヶ日で一泊。
以前にも来たことのあるラリーズカンパニーのペンション、クッチェッタにお世話になりました。
はづきにとっては、初めてのお泊まりです。
070923f

そのうえ、完全フリーも初めてだったので、このアンティーク調の素敵なインテリアも、
070923g

漆喰壁も、
070923h

目覚めたら、モアアンティーク

を、覚悟していたのですが、疲れすぎで悪戯をする気力さえ残っていなかったらしく、結果的に朝まで大変によい子でした。
よかったよかった。

続く

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| 犬猫 | 00:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草ボーボー公園

今日は、久しぶりにここの公園へ行ったのですが、
070921a

しばらく行かない間に、草の生えっぷりが並じゃないことになっていて、魂消ました。
070921b

秋の野とか風流とか、そんな次元を超えたモッサリ具合です。
しかしこのお嬢さんは、フレームから見切れちゃうくらい楽しかったようです。
070921c

まあねえ。
最近のお出かけといえば、しつけの先生か、そうじゃなきゃ病院の先生のところだったから。
先生たちのことは好きだけれど、やっぱり緊張しちゃうんだよね。(飼い主も・笑)
070921d

着いた時間が遅くて20分くらいしか歩いてないけれど、どうやら満足のお散歩だったようでした。
今度は、もうちょっと早く来ようねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| 犬猫 | 23:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕日に吠える

自宅の二階から見えた夕焼け。
070918a

きっと明日もいい天気。
070918b


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

It's raining cats and dogs!

昨日は、朝の散歩も夜の散歩も、雨に降られたpincoです。
ちなみに人生もずぶ濡れです。聞いてませんか。そうですか。

おかしいなぁ。
朝焼けの空に完璧な虹を見たときには、いい一日が始まると思ったのに。
次の瞬間には、ずぶ濡れです。
人生って、思い通りにならないものです。
知ってたけれどね。
朝焼けも朝の虹も、雨の前兆だってことくらい。
でも、夢見たっていいじゃない。ちょっとくらい。
070909a

夜は、道を渡ったら雨でした。
トンネルを抜けると雪国ですが。
まったく最近の雨は油断なりません。
070909c

カフェオーレで食事をしていたら、いつの間にか馴染んでいたこの子も、油断なりません。
キミ誰?
かわいいね。

しつけ教室の成果ですか?
先生は「この前の日曜日よりは良くなったね」と仰ってました。
この前が、いま15歩だったから、今度は12歩くらいでしょうか。
次回は、一桁になるかしら。
070909b

ま、次回って、本番なんですが。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| 犬猫 | 08:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君の行く道は果てしなく遠い

べつに歯を食いしばって頑張ったりは、絶対しないのですが、
今日は、豊田でしつけ教室でした。
出来について、先生は、
「あと15歩くらいだね~」
と仰いました。

15歩て。(問題外)

レッスンのあとに、昼食を兼ねてPiko's cafeに行ってみました。
食事のお客さんは、お店に併設の屋根つきランに入れるのです。
が、どうも小型犬がメインのお店らしく、場違い感も甚だしく。
070902a

いくらなんでもチワワのなかにコレを放したら、事故が起こるわ…。

でも、小さい子がいなくなった隙を狙って、遊んじゃうもんね~。
070902b

ボールをキャッチするたびに、店内にどよめきが起きたそうです。笑
それはまあたしかに、小型犬ではなかなか見ない光景かもしれません。
しかし、如何せん小型犬向けのランなので、大型犬には少々狭いかと。
大型犬が遊べるところを探すのは、なかなか難しいです。

「アタチは楽しいです」
070902c

そうですか。
勉強じゃないとなると、ナニその笑顔。
そんなところ、飼い主に似なくてもいいのよ。

こちらは、お隣に座っていたEブルドッグの「もろこ」ちゃん(♂4ヶ月)。
070902d

あまりの可愛さに、お願いして写真を撮らせてもらいました。
どこかでまた会えるといいねー♪

そして、久しぶりのお出かけで疲れた田吾作は、ほっかむったまま船出していったのでした。
070902e

秋になったら、もっとお出かけしたいねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| 犬猫 | 22:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議なお祭り

夜、はづきの散歩をしていたら、遠くのほうで打ち上げ花火の音が聞こえた。
070901a

あたりを見渡せる田んぼの中の道で、風に吹かれながら花火を探していたけれど、見つからない。
五分くらいしたら、その音もやんでしまった。
どこだったんだろう?
本当に、お祭りをしてたのかな?
不思議じゃないけれど、不思議な感じ。
風には、秋の気配があって、気持ちよかった。


| 雑記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

