渡る世間は犬ばかり

犬と猫と馬鹿のブログ

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラックブラック

フジ子も描いてみた。
070831a

はづきの倍、時間がかかりました。
真っ黒なのに、何故だ?


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


| イラスト | 21:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5個目

…あまり言いたくないんですが…
また、迷子札を注文しました。
しかも、ふたつ。→以前も作っていただいたHIGHER GROUND
070829a

ええい、今度は、小さいのにしてやる!
いったい何個目の迷子札なのよ?!
IDカプセルも数に入れたら、………も、いい。数えたくないわ。
今度は失くさないでよ!
ついでに、そのまま動くな!
070829b

シワも寄せるな!


怒りながら描いていた似顔絵の出来は「続きを読む」に↓

≫ Read More

| イラスト | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のラブヒミングスクール

だ い゛ ぐ づぅ~~~~
070826a

と、頭の横に字が書いてある状態のお嬢さんを連れて、一ヶ月ぶりのお出かけをしました。
アル家のお誘いで行ったのは、リバーサイド園ヨリタ
豊川が浅瀬になっているところに敷地があるので、川遊びにはもってこいの場所です。

そんなわけで、まずはライフジャケットの具合を確認。
070826b

うむ、まずまずの感触でないかい?
裸で泳いでいるときよりも、浮力があって本犬も楽しいようです。
今日は、それほど深い場所はなかったけれどね。
でも「もし深みに嵌ったときは、自衛隊が到着するまで浮いてなきゃいけない(アル母談)」そうだから、着けてて損はないと思うわ。
ていうか自衛隊を呼んじゃうんだ。
むしろ救助されるのは、川に入ったのが人生で2回目の飼い主ほうのような気もするのだけれど。
070826c

…ポケットに、カメラ入れてなくてよかった。ほんとーうに、よかった…。


今回は、アルのお友達もたくさん来ていたのですが、陸上では無敵のブヒちゃんたちも、今日のフィールドは水の中。
それぞれに意外な一面が見られてとても楽しかったです。

ブヒミングブームの火付け役、うー選手にはすでに玄人の落ち着きが見られます。ただいまスタート前のイメージトレーニング中。
070826d

水中でも前のめり。それが漢、小鉄の生き様。…ていうか、溺れてる?!
070826e

めったに見られない、アル兄貴の必死顔。
070826f

麦君の顔って、魅力的だわ。
070826g

いつも元気なみかん嬢の凹み顔。
「あたいを帰して~」
070826g

まさに濡れ鼠。
くっくっく…これで、みかんの弱みを握ったわね。

すこしでも水から出たい、ブヒ達の涙ぐましい努力。
070826h

茫然自失のコパン君(手前)とこて坊(奥)。
070826i

乗らないでよー
070826j

ちょっと一休みバロン君。
暑かったもんね。
070826k

つまるところ、思いっきり川遊びを楽しんでいた犬は、ウチのラブヒドールだけだったわけなんですが。
なんていうか、あれくらい犬と人間のテンションが違ったグループは、ちょっとなかったと思うわ。
(ブヒの)皆さんお疲れさまでした。笑
今日は、少し早めに失礼してしまいましたが、遊んでくださったブヒ&パパママさん達、ありがとうございました。
また、一緒に遊びにいけるといいなー。

たのしー♪
070826l



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| 犬猫 | 23:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday.

今日は、はづきの一歳の誕生日です。

携帯の写真を整理していたら、はづきが実家のリサ家にいた頃(二ヶ月くらい)の写真が出てきました。
070814a

今でこそ、ぶっとい足と釣り合いがとれるほど身体も大きくなり、多少は顔もひきしまってきましたが(タレ目だけど)、当時は、このあまりにもDOSUKOIな写りっぷりに、「…この子、将来どうなっちゃうんだろう…」と、そこはかとない不安(笑)を感じたとか感じなかったとか。
070814b

先住猫フジ子との関係は、10ヶ月目に入った今もさして進展は見られませんが、
061112m

これくらいは近づけるようになりました。
070814d

……スリルを楽しんでるでしょ、フジ子ちゃん。

仲がいいのか悪いのかよく判りませんが、少なくともはづきはフジ子のことが大好きのようで、今では猫パンチと猫キックを同時にくらっても、全然平気です。
070814c

むしろ嬉しいようです。

ともかく、大きな病気も怪我もなく、一歳の誕生日を迎えることができたのは、とても喜ばしいことです。
フジ子もはづきも、これからも元気で長生きしようね。

さて、一歳の誕生日プレゼントは、これ。
ライフジャケット。
mont-bellドギーフローテーションベストMサイズを、アイアンバロンで購入)
070814e

うむ、むやみに良い海犬っぷりだ。
伊藤英明よりも人命救助ができそうだね(失言)。
女の子だけど。
070814f

ヒートが終わったら、さっそく川遊びにいこうね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| 犬猫 | 00:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Chopinco作「故障したアイボのワルツ」

070808a

ピアノの先生ん家のプクちゃん。
一度しかお目にかかったことがないけれど、見たときはちょっと驚きました。
コーギーって、結構大きいのね。
いや、プクがプクプク(オヤジギャグ)なわけではなくて、私の生活圏にコーギーがいないので、見慣れていないせいもあるのですが。
でも思うに、コーギーのあのむっちり感の、30パーセントくらいは毛なんじゃないでしょうか。水をかけたら、ひょっとしたら半分くらいにしぼむんじゃないの?
ちなみに、ラブは水をかけても体積変わりません。
でかいまま。
風呂場が狭いったら。

ところで先生。
プクちゃんが可愛く描けたら、なにかご褒美はあるのでしょうか?
練習してないのを、見逃してくれる?
それは、毎度のことだろうって?
…ばれたか。ちっ。
とりあえず、次回までに「アイボのワルツ」が「子犬のワルツ?(疑問形)」くらいになるように、がんばります。
…がんばります。気持ちだけは。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| イラスト | 14:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥歯を喰いしばれ!

脚側歩行は、一応できるんです。

慣れた道で、猫がいなくて、他の犬も通らなければ。

ま、条件がなかなか揃わないので、

成功率としては3割くらいなんですが ┐(´ー`)┌

「でも、やればできる子なんです」

指3本も捻挫しといて言うセリフじゃないですか。そうですか。
イメージとしては、アレで。
ドメスティックなバイオレンスに耐える風で。

「ごちゃごちゃ言ってないで、さっさと酒持ってこいクソババー!!」
070807a

ま、なんてことを!

マクラが終わったところでこんにちは。
先日、散歩中の暴れラブラドールを持て余している現場を、かかりつけの獣医さんに目撃されてがっかりのpincoです。
でもね、まがりにもラブ飼いなんだから先生も。
間違いなく、そのうちこうなるんだから (▼∀▼)ニヤリッ
ラブ連れて、そんな爽やかな格好で歩こうなんて、無理です無理。
軍手と巨大なバッグは必需品ですから。
ラブと歩くのは散歩じゃないですから。

あれは、行軍ですから。

さて、そんながっかり行軍から戻ってきた日、はづき初年兵のイタズラにつきあっていたら、あることに気がつきました。
070807b

ん?
オマエ、ちょっと口見せてよ。
070807c

あーー?!
歯が欠けてる!!
070807d

鬼隊長は鉄拳制裁した覚えもないし、硬いものをかじったせいだろうけれど。
それっていつだろう。
……………。
思い当たるフシが多すぎました。隊長降参です。
070807e

結構古そうだし、痛がってはいないけれど、やっぱりお医者さんに見せておくべきかなぁ。
それにしても、いくら獣医さんが近所だからって、オマエは行きすぎだと、ねーちゃんは思う(ーー;)




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
参加してみました

| 犬猫 | 13:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの宿題

はづきの出血が終わっても、しばらくお出かけはダメ
と、お医者さんに言われてがっかり星人です。こんにちは。
ていうことは、アレだ。
しつけ教室に行けない分は自分で練習しないと、秋の発表会には間に合わないってことか。
ええーー?!めんどうだなーー!!(言い切った?!)

たけぞう家の武蔵(右)&わかめ(左)兄妹。
どぎつい背景は、たんなる私の趣味です。
かわいく描いたら、たけ父がご飯をおごってくれるという話だったので、がんばりました。笑
070802a

今は、わかめ姫のやんちゃが大変なのだそう。
教室に通うことになった(のかな?)ら、ちょっと落ち着くといいね。

…あー…ヒトんちのこと言ってるまえに、ウチも練習しなきゃー……

| イラスト | 14:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

