渡る世間は犬ばかり

犬と猫と馬鹿のブログ

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近買った本

ラブの101の使い方 (Willow Creek Pressシリーズ) ラブの101の使い方 (Willow Creek Pressシリーズ)
デイルC.スパルタス、レッドハート株式会社 他 (2003/05)
レッドハート

この商品の詳細を見る

ラブラドールの、101通りのトリセツです。
これを見たら、あまりの使い勝手のよさに、ぜひラブを飼いたくなってしまうことでしょう。
でも「アンティーク製作」は、ちょっと勘弁してほしい。笑
笑って、共感して、羨ましくなって、ちょっと切ない。
ラブ好きはもちろん、他犬種好きにも自慢してまわりたくなっちゃう一冊です。


| 雑記 | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へ~んしん

憧れのチョコラブ
070729a


| 犬猫 | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キューティーハヅー

近頃のはづきは、少々憂鬱です。
070725n

なぜって、オンナノコの日が来てしまったから。
070725o

どこにも行けないし、お散歩でも誰にも会わないし。
オウチでプール遊びしてたって、そりゃ退屈だよねぇ。
070725r

それにしても、最近のペット用品はまさに至れりつくせり。
犬用のおパンツなんて、10年前だったら考えられなかったものです。

ちなみにはづき着用のおパンツは、その名も「ラージキューティーパンツ」。
大規模なかわいこちゃんパンツ(直訳)

相反するにも程があるだろうという要素を、あえてがっぷり四つに組ませたネーミングに、
最後の足掻き感が漂っていて、大変によろしいと思います。
070725p

なおかつ、このピンクというセレクトに、飼い主のそこはかとない願望が込められていたわけですが、実際着せてみれば、直視せざるを得ない現実がそこに出来するわけで。

こ…
これは…

グレコローマンスタイル…!!
070725q


| 犬猫 | 00:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おだて隊

フジ子は取り込み中ですが、こんにちは。
070725a

黒姫に赤は定番ですが、夏場には暑苦しいものです。
そんなわけで、フジ子の首輪を新調しました。
070725b

ところで、動物は新しいものを嫌がりますよね。
だから、新しいものを使うときは誉め倒す、というのは常識です。
でも、おだてれば大抵のことをしてくれるほっかむり犬とは違い、
070725c

フジ子の場合は、ちょっとしたコツがあります。
いやコツというより、気合か。

「フジ子ちゃんその首輪かわいいねーいやフジ子ちゃんはもともとかわいいのよでもその首輪するとかわいすぎて近寄りがたいくらいだわフジ子ちゃんのために作られたような首輪ねていうか宇宙一かわいいフジ子ちゃんにはなんでも似合うのよねーフジ子ちゃん最高~LOVE♪

と、思いつく限りの誉め言葉を、ワンブレスで言い切る肺活量が必要です。

「フフン。だったらしてあげてもよくてよ」
070725d

馬鹿だと思ってる?
ええまあ、私も思ってます。
しかし、これを忘れると、

「なにか忘れてるんじゃなくて?!」(▽▽メ)
070725m

と、世にも恐ろしい突込みが。

でも、そんなことも楽しいと思ってしまう飼い主には、やはりMっ気があるのでしょうか。
なんてこった。

…あ。
070725e


| 犬猫 | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブヒブヒブートキャンプ

台風一過の日曜日、アル家と小鉄家と待ち合わせ。
070725f

落合公園で落ち合ったら、小鉄家に移動。
こて母にたかる追剥ぎコンビ。
テンション下がってるこて坊。
070725g

兄貴はご機嫌。
070725h

日が暮れたら、別の公園でまだ遊ぶ。(牛っぽいね)
070725i

小鉄坊は、基本犬より団子らしいけれど、
この体力おバカさんたちとも結構互角に走っていたので、競馬犬の素質はあると見た。
あとはスタミナだ坊ちゃん。
070725k

一緒に走ってた、こて父もスタミナだ。
070725l


| 犬猫 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほっかむり犬

皆さんは、車内の暑さ対策、どうされていますか?
凍らせたペットボトルがいいとは聞いてるのですが、はづきは助手席にぎゅうぎゅう納まってしまうので、置く場所がありません。
だから今のところ、我が家はこれ↓で凌いでいます。

冷房最強+濡れほっかむり。
070715f

これで結構ご機嫌なので、飼い主的にはOKなのですが、

「事故だ事故だ」
070715g野次犬

とおりすがりの方には、たまに笑われます。

「まだ着かないのー?」
070715h

うーん…やっぱりおかしいかな?

| 犬猫 | 10:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プール犬

ここのところ忙しい日が続き、散歩も満足にできなかったので、
お詫びに子供用のプールを購入してみました。
070715a

そこ、バカだとか言わない。
解ってるから。

さすがに泳ぐことはできませんが、浸かっています。
070715b

ちなみに、シャワーで水を出してやると、怖い顔になります。

うがっ!!

070715c


うがっ!!!

070715d

「もっと~♪」
070715e

…すごい顔だったけど楽しかったのね、お嬢ちゃん…。

| 犬猫 | 10:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜遊び友の会

毎日、暑いですね。
070704a

暑さしのぎに、近頃話題の脳内メーカーをやってみたら、
070704b

よけいに切ない気持ちになりました。
どんだけ疲れてるの自分…

ま、本名でやってみたら、「悪」と「遊」が半々でしたがね。

ちなみにフジ子は、「愛」と「嘘」と「欲」と「休」が4分の1ずつの乙女脳。
070704d


はづきに至っては、9割がた「悪」でした。
070704c

人畜無害な顔をして、悪の権化。
恐るべしワルラドール。

そんな悪飼い主と悪犬の一蓮托生コンビ、
日曜日にアル家のお誘いで夜遊びしてきました。

うほーい♪遊ぶぞー☆
070704e

面子は、今日も元気いっぱいみかん姫。
070704f

…の、オシリに夢中の弥勒王子。
070704g

4ヶ月にしてフェロモンムンムン、アンファンパピーパルコ姫。
そのパルコ姫のフェロモンにめろめろのてつ王子。
070704h

こちらも元気いっぱいあんこ姫。
言うこと聞かない男子は、今日もビシッと注意するわよ!
070704i

女王シフォンと遊びたい、うー姫
ダメダメうーちゃん。
もっと腰を低くしてお願いしないと、女王様のお気には召さなくてよ。
070704j

おっと忘れちゃいけない。
首の手ぬぐいもいなせなテンパリ兄い、小鉄王子。
070704k

そのほかにも、太郎王子・てく王子・マロン王子・わかめ姫といった、
豪華面々が顔をそろえていたのに、JACHときたら、
そろいもそろってボールバカ4。
飽きないわね、アンタ達…
070704l

あ!みかん!
あんまり馴染むと、馬鹿が伝染っちゃうわよ!!
070704m


-------------------

当日の貸切料金の余りは、アルママが責任をもって、盲導犬協会に募金しましたことを報告いたします。
070704n


| 犬猫 | 11:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

