渡る世間は犬ばかり

犬と猫と馬鹿のブログ

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時差日記

もう、自分は火星あたりから更新しているんだ、と思うことにしました。

てなわけで、日曜日は森林公園にいってきました。

「でへ~たのし~」
070527a

雨水溜めてるようなこ汚い池でも、嬉しくなっちゃうのがラブラドール。
嬉しいので、仕事しちゃいます。
水際の枝、全部サルベージしておきました。
070527b

いや、それは無理でしょ。
070527c

報酬は、拾得物の一割です。毎度☆
070527d

って、食うなー!

一仕事したあとは、木陰でアル兄貴待ち。
070527e

模様が面白かったので、木の皮を撮ってみたり。
070527f

そうこうしているうちに、兄貴登場。
今日も、海猿ハーネスがまぶしいっすよ、兄貴。
070527g

(兄貴の)おもちゃでいっぱい遊んで、兄貴にいっぱい怒られて、
070527h

お家に帰ったら、スーパーバスタオルウーマンに変身したのでした。
070527i

ちなみに「報酬」は、2日後に無事払い戻されたとさ。


| 犬猫 | 15:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はづきを探せ

最近、慌しいです。
どれくらい慌しいかというと、
070520a

片付けられないガラクタのなかに、犬が埋もれちゃうくらい。

ちょっとウソつきました。
これの3分の2くらいは、普段から山積みです。┐(´-`)┌

ま、それは見なかったフリをして、日曜は家族サービス励んでみました。
070520d

約一ヶ月ぶりのお出かけなので、はづきも嬉しそうです。
070520c

行ったのは、養老の滝ですが、
070520b

予想よりも人が多くて、失敗したと思いました。

気の小さい大型犬連れで、人出の多い山道を歩くのは、大変なチャレンジです。
カップルの目の前で転んでも、リードを放さなかった自分に拍手。
おかげで、また指の捻挫が悪化したけれど。

山歩きの後は、公園でドブ小川遊び。
070520g

久しぶりの水遊びを、とても喜んでくれたのはいいのですが、
070520f

嬉しさのあまりの変な顔ばかりが撮れてしまい、親心としては大変微妙です。
070520e

牛顔になってるわよ、お嬢ちゃん…

| 犬猫 | 10:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子の迷子のIDカプセル

はづきのIDカプセルが届きました。
070517a

「IDカプセルしてたじゃん」って?
うん。そう。たしかにそのとおり。

でもこれも、
061214b

このときしてたのも、
070419a

み~んな、落としちゃったの。

ぜったい、海やら川やら飛び込むせいだ。

「レディなら、優雅にお散歩するべきよ」
070517c

本当に。
フジ子ちゃんは、一度も落としたことないのにねぇ。

まあ、犬が迷子にならずに、カプセルだけが迷子になってるわけだから、いいんですけれど。
でも、その度に買いなおすのは、やっぱり面倒なのよね…。

というわけで、さくっと3個注文しときました。
070517b

都合5個目ということですか。
多頭飼いでもないのに。

でもこれで、海でも川でもドーンときやがれ、てなもんだ。
いや、違うか。
こっちが、ドボーンと飛び込むのか。

しかし本当のところは、これ以上ねーちゃんの個人情報を垂れ流すのは、勘弁して欲しい気分なのだよ。
OK?お嬢さん?

「う~ん、あはは~」
070517d

……この3つも、いつまでもつのかなー……

| 犬猫 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Chiffon & Jasper

070505a

シフォン(右)は、ウェスティの女の子。
ジャスパー(左)は、ケアンの男の子。
シフォン女王様におかれましては、お近づきの栄光を賜るのに少々時間がかかったのですが、近頃は私を下僕として認識していただけたようで、ありがたいことでございます。
ジャスパーはとても遊び上手なので、ドッグランではいつも大人気。もちろん、はづきもまっしぐらのイケメンです。
最近はアジリティにも挑戦中のCJコンビを率いる、ロビン隊長のブログはこちら。→シフォンとジャスパーのTerrier Days

ホントのこというと、最近やっと、この二頭の見分けがつくようになりました。あはは。

| イラスト | 22:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのレトリーブ

世界が感動する!かもしれない!

すくなくともpincoは感動した!ような気がする!

ラブラドールがレトリーバーになるまでの笑撃のドキュメント。

へっぴり犬。
070430a

深いプールの小学生みたいになってる犬。
070430b

「無理無理無理やっぱり無理だってば~~」
070430c

「こっち来てこっち来て~~」
070430d

「え~~~~い!」
070430e

「取ったあ!」
070430f

「やったー!」
070430g

「アタチ取ってきた!!すごい?」
070430h

うん。すごいすごい。
そこまで頑張るとは、ねえちゃんも思ってなかったよ。
やっぱりラブラドールだねぇ。

でも、このあと皆に微妙に避けられてたけれどね…笑
070430i

あの水じゃあね。笑

| 犬猫 | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

