渡る世間は犬ばかり

犬と猫と馬鹿のブログ

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オハナ

土曜日はしつけ教室だったのですが、用事が立て込んでいたので、私は今回は行かないつもりでした。
070429g

もともと教室も、「連れて歩くのにそれほど危険がない大型犬」になってくれればいい程度の気持ちで行き始めたので、私よりむしろ両親のほうにレッスンを受けてもらいたかったのです。
だから、いつも家族総出で見物していることだし、いい機会だからと、土曜日は両親にレッスンに出てもらうことにしました。
070429h

でも、先生の考えは違っていたようです。
070429i

なぜって先生、私が遅刻しつつも教室に顔を出したら、爽やかに速やかに爆弾発言投下。
070429j

「おねえさんとはーちゃんで、秋の発表会に出られるようにがんばりましょうね☆」


Σ(゚Д゚;エエーーー!!!


070429k

いやあの、私は、年寄りが安全に散歩できるように、指導してほしかっただけなんですけどーー!!
070429l

しかも、多治見教室で補習するかも、って、ピアノ(今年度から教室が桑名に移動したの…)に引き続き、またそんなパターン?!
070429m

と、いろいろ思えども、そんなこと、小心者だから心の中で叫ぶだけなんですが。

あーあーもう…
桑名行ったり多治見行ったり、ねーちゃん今年もまた大変だよ。
070429n

まあ、遠出もできるし、楽しそうだからやってみようかなぁ…
だけど、私、コツコツ練習って、一番苦手なんですけど、いいんですか?(ダメでしょ)


| 犬猫 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花とお嬢様

今日は、どうやらフジ子お嬢様のご機嫌がすこぶる麗しかったようで、
めずらしく写真を撮らせてくれました。
070429a

これなんて、お見合い写真につかえそうでしょ?
070429b

本当は、獲物(スズメバチ)を狙う狩人の目なんだけれど、
070429c

そんな狩猟本能マンマンの顔でも可愛いなんて、
やっぱりフジ子ちゃんは宇宙一可愛い猫なんだわ。(真顔)
070429d

ただ「アオリ」だけは、ちょっと残念なのよね…。
070429e

「失礼ね」
070429f


| 犬猫 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴッド・ブラザー

こんなタイトルをつけていたら、うっかりエロサイトにトラックバックされていました。
犬バカが作っている、たんなるバカサイトなのに、困ったもんです。
そんなアクロバティックな勘違い野郎に、ガツンと一発お願いします。ミスター。
070419g


でもね、悪いけど、過激さでは負けないから。

アル兄貴のキス技とか、
シフォン姐さんの言葉攻めとか、
はづきのあびせ倒しとか(ちょっと違う)、

凄いよ?

一度体験したら、病みつきよ?

| 犬猫 | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sunny day's funny face.

春だねぇ。
070419a

散歩中も、この笑顔。
070419b

春の枝を味わう。(枯れ枝だけど)
070419c

でもって、
070419d

やっぱりシメは川でしょ☆
070419e

もちろんKISOGAWAは、今日も臭かったYO!
070419f

お家に帰ったら、すぐにお風呂だからね!!

| 犬猫 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブヒ☆だらけのピクニック☆ポロリもあるよ☆

〔お詫び〕
事務所側の都合により、ポロリ写真の掲載はありません。
ウソつきました。たんに撮り忘れただけです。
ポロリはいっぱいあったんだけれどね。
ふ○姫とか、み○ん姫とか。

というわけで、話題的に時代遅れ、というより、
むしろ手遅れ感マンマンですが、
ブヒ☆ピクニックin天白公園の写真です。
あまり撮っていなかったので、これだけしかありません。ごめんなさい。

070408a


070408b


070408c


070408d


070408e


070408f


070408g


070408h

おされなブヒ☆達のなかで、一頭だけのラブヒドールでしたが、皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

| 犬猫 | 17:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美しさは罪

親心として、フジ子は宇宙一可愛い猫だと思っているのですが、
070406b



写真写りが大変に悪いことも、また認めねばなりません。


影にいるとさっぱり見えないし、
070406c

フラッシュを焚くと、瞳孔がなくなっちゃうし。
070406d



これでは100万分の1さえも、その可愛さをお伝えできないと、何度悔し涙を流したことか。


「ねーちゃんがヘタクソだからいけないのよ!」
「え?!アタチが怒られるの?!」
070406f

そうだよ。ねえちゃんがヘタクソだからいけないのだよ。
だから、はづきに八つ当たるのはやめなさい…

「だったら、この溢れんばかりの美しさを、きっちり撮るがいいわ」
070406e

…我が家の平和のために、黒猫を綺麗に撮る方法を、どなたかこっそり教えてくださいませんか?

| 犬猫 | 22:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キネヅカ

070406a

オフ会用の名刺を作っていて、もともと自分がこっち(イラストとか)の方面に進みたかったことを思い出してみたり。
しばらくのご無沙汰で、だいぶ鈍ってしまったから、またちょっとずつ描き始めようかな。

| イラスト | 01:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

理想の名札探し

はづきの迷子札が届きました。→(HIGHER GROUND)
070404a

海亀のチャームが可愛いでしょ。

え?迷子札してたよね、って?

たしかに、いつもしてるわ。

でも、もとはこんなのだったのに、
061214a

今じゃ、このありさま。
070404b

名前、読めないし。

つまんないときにシッカシッカ噛んでるなー、とは思っていたけれど、
アルミのプレートを噛み潰すかね。
ねえちゃん、ラブの破壊力を甘く見てたよ。

しかし、雨上がりの公園をお散歩をしていたら、
070404c

止める隙もなく、
070404d

増水した川に、
070404e



はづきダーーイブ!
(衝撃のあまり、写真がありません)


足が着かなかったのが予想外だったらしく、
慌てて上がってきたので、懲りたのかと思ったら、
070404f


すかさずもう一回


どっぽ~~~~~ん!!


ああぁ~~…_| ̄|○∥
楽しかったのね、おじょうちゃん…
070404g

「アタチ泳いだですヨ☆」
070404h

そんな油断ならない行動する犬に、こんな華奢なもので大丈夫なのかな?

…予備もあったほうがいいかな…

| 犬猫 | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

