渡る世間は犬ばかり

犬と猫と馬鹿のブログ

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワン岸爆走族

はづきはこの冬、5つのハマを制しました。
070117a

野間で爆走
070104g

新舞子で穴掘り
070117b

琵琶湖では、あの島に向かって泳ぐのだと言い張り
070117c

時雨模様の日本海で原発を眺め
070117d

恋路が浜で、棒切れ運びに目覚めました
070117e

ていうか、
キャプションがなけりゃ、どれもこれもいっsy…

まあ、とにかく海の女なんだZE!
罵麗罵麗だZE!
でも水に入るのは、もうちょっと暖かくなってからでお願いします。

あ、ちょっと可愛い。
070117f

帰るときはこんな顔になっちゃうんだけれどね。
070117g

ぐー。

| 犬猫 | 01:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪降る日にヤキモチ

今日の東海地方は、猫がストーブの前で

……半伸び?
070107a

に、なっちゃうようなお天気でしたが、皆様いかがお過ごしですか?
昼からは晴れ間がでたので、はづきは父に連れられてお散歩に行ったようでしたが。

私?
私は、朝から頭痛で潰れてました。
昨日、せっまい芝居小屋にぎゅうぎゅう詰め込まれたから、そこで風邪を拾ったのよきっと。

決して二日酔いなんかじゃなくてよ。

閑話休題。
本日雪の初食いを体験したはづきさん(5ヶ月)。
じつは正月の前くらいから、歯が生え変わり始めました。
それにつれて、感情に陰影が出来てきたような気がします。
今までは、言語化されてない思考が半分以上洩れ出していたので、

(イメージ図)
070107b

「お前の考えていること(イタズラ)は、つるっとまるっとお見通しだ!」(TRICK)

だったのですが、最近は、少し見えにくくなってきました。
「ねえちゃんの前ではイイコのフリ」をするようになってきたのです。
…ねえちゃんの前でだけ?
ええまあ。
我が家の犬たちが、まず通る道がコレなんです。
どうもね、どいつもこいつも、

「ねえちゃんの言うこと聞かないと、とんでもない目に遭わされる」


と思っている節があるようで。

……( ̄∇ ̄;)ワタシイッタイ何ヤッタデスカー?

もうひとつの変化は、ヤキモチを妬くようになったことです。
たとえば、フジ子を片方の膝に乗せて座っていた私に、もう片方の膝に自分を乗せろと要求し、
「それは無理」
と断わられたとたんに、部屋の隅に駆け込んで拗ね始めたことがありました。
それはもう、動画で撮っていなかったのが、悔やまれるほどの拗ねっぷりで、
「いや、オマエは16㎏もあるんだから、ねえちゃんの片足には乗り切らないんだよ」
と、思わず犬相手に説明してしまう始末。
今までは声をかけてもらえればそれで嬉しかったのが、「自分を」見て欲しい、という欲求が出てきたようです。
結局このときは、抱っこでご機嫌が直ったようですが。
そんなところは、まだ赤ちゃんだな、と思ったり。笑
ただし、この抱っこ技は20㎏までの限定技なので、それ以降はどうしようかな、と思ったり。
そうなる前に、反抗期が出てくるかな?
まあ、そんなこと真剣に考えてる自分も、相当ないぬばかだと思いますが。

| 犬猫 | 17:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
おだやかな正月でしたね。
皆さんは、どのようなお正月を過ごされましたか?
私は、元旦は犬の散歩して、二日は犬の散歩して、昨日(三日)は、野間まで一家総出で犬の散歩。
まさに犬年。(間違い)

でっかい水たまりー
070104a

こっちきたー!
070104b

辛ー!
070104c

落ちたー!
070104d

じゃりじゃりー!
070104e

キャアーー!たのしー!!
070104f

ぎゃあーー!とまれーー!!(pincoの悲鳴)
070104g

はづきの頭の中を再現してみました。
たぶんヤツは、今はこんな感じで世界を把握していると思います。
でもそろそろ我が出てくる頃なので、今年はさぞかし壮絶なことになるだろうと。
それを思うと、今からちょっとブルーです。笑
と、早くも育児ノイローゼ気味のpincoですが、どうか今年もよろしくお願いいたします。
070104h

もちろん、フジ子もはづきもね。

| 犬猫 | 00:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

