渡る世間は犬ばかり

犬と猫と馬鹿のブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの工作

名札を作って、

100814a

古着のリフォームをして、

100814b

…肩がずれないようにしないといかんなぁ…

100814c

今年のねーちゃんは、満点ですよ。
ま、今年で小学30年生ってところが残念なんですがね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


| イラスト | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

左重心

やあどうも。
珍しく、夜更かし中です。
ここ数年恒例になってきた、ピアノ教室のクリスマス会の、プログラム作りをしています。

もちろん、

091103a

でお送りしております。

しかし余白の問題以上に、明らかに横書きの重心が理解できていない自分にガッカリデス。
犬の顔に、思いきり字が乗るっちゅーねん。
左側ばっかり、密度が高くなるっちゅーねん。

あー…どうしようかな…。
レイヤーごとひっくり返せばなんとかなりそうだけれど…、
でも…、

フルートがさかさまじゃ、そりゃやっぱりマズイわよね。

くっ。。。_| ̄|○|||

ア…アタシの馬鹿馬鹿!
なんでこんな楽器チョイスを…!(血涙)



〈追記〉

一度は完成させてみたものの、やっぱりどうにも気に入らなかったので。

091103b

こうしてしまえば、バランスの問題は解決ってもんですよ。

字を入れるスペースはどこいったかって?

……ああ。
忘れてたわ、そんなこと。┐(´-`)┌

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| イラスト | 02:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だけどやっぱりハリウッド好き

そろそろ「雑記」のカテゴリを、「ねーちゃんのオタク記録」に変更したほうがいいんじゃないかと思う今日この頃。
こんにちは、pincoです。

最近、マイケル・ベイの「トランスフォーマー」を借りてきて観たら、面白かったです。

ストーリーだ?
ンなしち面倒くさいこと言ってるヤツは、ぶちかますぞコラ。


という、ある意味非常に正統的なハリウッドスタイルなので、評価はいろいろでしょうが、何も考えずに観られるので私は好きな部類です。

あいかわらずこんな状態で観ているから、あんまり小難しいとワケが分からなくなるし。

090829a

ロボットが暴れてたり、カーチェイスしてたりするくらいで十分です。
(これは「Xファイル」だけれど。)

で、こういうところが、いちいち自分はオタクだなあ、と思うのですが、映画が意外に面白かったので、ここのところ、YouTube で昔の「トランスフォーマー」のアニメを拾っては観ています。
子供の頃に放映していたような記憶があるので、てっきり日本製だと思っていたら、アメリカ製だったんですね。

セリフ?
ああ、英語ですよ。
もちろん聴き取れませんよ。
私の英語力をナメてもらっちゃ困りますね。

でも、ストーリーが壊滅している映画を2時間半観るのに比べれば、セリフが解らないくらいは、ごく些細な問題ですよ ┐(´-`)┌

まあアニメなので、なんとなく話も分かるしね。

090829b

しかし、さすがにこの状態にまでなると、ながら作業はしませんが。
パソコンが、固まっちゃう。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| イラスト | 16:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっぱい

いっぱいお友達を描いてみました。

090730a
注)クリックすると、すごく大きくなります。

誰が誰だか判るかな?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| イラスト | 23:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフのモフ

三連休の一日目。
半年ぶりくらいに、絵を描いています。

楽器は毎日弾かないと退歩していくけれど。
分かっててもやらないけれど。
絵も、毎日描いてないと退化するですよ。

正直、甘く見とったです。

モッフモフは、意外に手ごわい。

090718a

今日中にできるかな…。
お酒、用意してこようかな…。



---------二日後(20日)に、

↑アレが、

↓こうなった。

090718c

頑張ったアタシ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| イラスト | 13:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確信的基本的ミス

禁酒令は出ていませんが、禁牡蠣令は出されています。
フライも禁止だなんて、がっかりですよ。
オノレの胃袋と肝臓にがっかりですよ。
そんながっかりな年末。
pincoですこんばんは。

週末はピアノ教室のクリスマス会のプログラムを作っていました。

081201a

絵を描くことは好きなので、こういうことももちろん好きなのですが。
でも、アレじゃないですか。
好きであることとセンスがあることは同義ではないじゃないですか。
おおかたの作業が終わったところで、明らかになったんですよ。

プログラムを書くスペースがないという痛恨のミスが。

081201b

どう考えても読みにくすぎ。
むしろ基本的ミスすぎ。

いやまあ、途中でうっすら気づいてはいたんです。
字書くとこないんじゃね? ┐(´-`)┌ って。
でも、お絵かきを楽しむことを優先させました。

素人だから許されると思って (* ̄∇ ̄*)てへ☆

結局、力技で24曲分なんとか書き込んだんですが、予想通りびっくりするほど読みにくいですYO!
でも、せっかく描いたので、クリスマスカードに転用しようかと考え中。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| イラスト | 00:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラックブラック

フジ子も描いてみた。
070831a

はづきの倍、時間がかかりました。
真っ黒なのに、何故だ?


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| イラスト | 21:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5個目

…あまり言いたくないんですが…
また、迷子札を注文しました。
しかも、ふたつ。→以前も作っていただいたHIGHER GROUND
070829a

ええい、今度は、小さいのにしてやる!
いったい何個目の迷子札なのよ?!
IDカプセルも数に入れたら、………も、いい。数えたくないわ。
今度は失くさないでよ!
ついでに、そのまま動くな!
070829b

シワも寄せるな!


怒りながら描いていた似顔絵の出来は「続きを読む」に↓

≫ Read More

| イラスト | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

