渡る世間は犬ばかり

犬と猫と馬鹿のブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンデー体験

この間、映画を観てきました。


観たのはコレ。


110809a


あ、笑ったね。
失笑したでしょ、今。


これは、スマフォで指描きしたから、こんな体たらくなんですよ。


ホンキで描けば、こんなもんじゃないですよ。
見るがいいですよ、私のHO・N・KI☆


110809b











110809c


ほほう、ドン引きですか。そうですか。


よろしい。


たしかに、ねーちゃんは、このオチのために2日を費やした、本当に残念なオトナです。


しかし、それが何か? (´ー`)┌フッ








それはともかく、私、映画はとにかくドカーンとかボカーンとかなっていれば満足という、小学男子並みの嗜好なので、必要以上にいろんなものが変身したり爆発したりしているこの映画も好きです。


いっつも誰が何と闘ってるのか、判らなくなるんですけど。


110809d


まあまあ。
それが3Dになったら、どれだけ混乱するんだろうと、ドキドキしながら観にいったんですよ。
そう、今回が私の3D初体験。
ジンジャーエールも買って、がっつり楽しむ体勢で参戦。
いや、しかし、


人間の脳味噌ってのは偉いもんですね。


目新しい違和感は最初のうちだけで、2時間半も観ているうちに、だんだん脳が慣れていったらしく、最後は普通に2Dで見えていたような気がします。
300円を余分に払う意味はどこに。


しかも、映画開始1時間を過ぎたあたりからジンジャーエール作戦の弊害が生じ、残り1時間半は、正直、地球の危機どころじゃありませんでした。




むしろ私の危機。




ていうか、膀胱の危機。




ところどころに「くすぐり」とか、意味深長なせりふ回しとかがあったようですが、ホントもう、それどころじゃなかった。

ただでさえ中身のないベイ作品が、輪をかけて訳が解らなくなるほど、上の空。

エンディングクレジットが終わるのが、あれほど待ち遠しかったことは、初めてだったですよ。


と、いうわけで、今回学んだのは「映画鑑賞にジンジャーエールダメ絶対」ということでした。
それに節電中とはいうものの、やっぱり上に羽織るものもあったほうがいいな、と。


110809e


それはどうかな。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


| 雑記 | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

翼の道を駆け抜けろ

ドライブは好きですが、運転は、そう上手いほうじゃないです。


そんなわけなので、愛車も、結構あっちこっちに傷がついています。
ただ、それほど深い傷じゃなかったり、下地が出てても樹脂のところだったりしたので、「あぁ~」と思ってはいても、とくに何もせずに放ってありました。てへ。


さて、そんなズボラな持ち主のもとでも、日々けなげに走り続けるウィングロード君ですが、今年に入って無事に総走行距離が11万キロを超えたので、先日、点検に出しました。


お願いした工場は、父のときからずっとお世話になっているところなので、いろいろ融通してくれるというか、気安いというか、話半分というか。
まあ、なんちゅうか、私のことは、やっとこさオムツが外れたお嬢ちゃん、くらいにしか思っていないわけですよ。親切は親切なんですがね。


で、傷のところも、とくにお願いしたわけじゃないんですが、気を使って埋めてくれたみたいです。しかし、


110408g


うーん…残念…。


ただの傷のときよりも、無駄に目立ってます社長。


そういえば、「10万超えたので、点検してください」って言ったときに、社長の目が光ったような気がしたのよね。
代車も、なんか


新車持ってきてたし。


コレはひょっとしてアレですか?


わざと残念な修理をして、「やだぁ! こンなみっともない車に乗りたくなーい!」と、言わせようと?
そして、新たに購入させようと??


ふっふっふ。
その手は桑名の焼き蛤ですぜ社長。


この程度の残念さ、


アタシはまったく気にしませんよ!


むしろネタとして、美味しくいただくってもんですよ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 雑記 | 13:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆく年 2010

黒木メイサと要潤の見わけはつくけれど、富永愛と草ナギ剛の区別があやしいpincoです。
こんにちは。


101231a


それはそうと、大晦日ですね。
みなさん忙しそうですね。

私は、かなり早い段階であきらめたので、いっそすがすがしいです。
よく考えたら、今年は喪中だし。


101231b


しかし、とりあえず今年のまとめはやっておこうと思います。

「獄門島」観ながら。


獄門島 [DVD]獄門島 [DVD]
(2004/05/28)
佐分利信、加藤武 他

商品詳細を見る



生首、飛んでますけど。


そこは気にせず。


101231c
(アル)

まずは今年の反省。
年頭の目標の達成率は、いまいちでした。
あれもそれもこれも。


101231d
(カミュ)

でも、いいんです。

達成できなかった目標にこそ、夢は宿るんです。

カッコ良さ気に言ってみました。


まあ、軽く全部ですがね。達成できなかったの。


101231e
(シフォン)

そんな債務超過の状態で、来年の目標も立ててみるチャレンジ。

立てるだけなら、ボーイズビーアンビシャスですよ。
おばちゃんですけど。


101231f
(ブラウニー)


で、来年は、“何か創る”ことをしたいなぁ、と。
「何か」は、べつに何でもいいんですが、やっぱり絵かなぁ。
文章もいいですね。
…作曲とかもしちゃう?(笑)

ま、言うだけはタダですからね。フリーフリー。


101231g


と、まあ、こんな感じで軸足がブレブレの生き様ですが、来年もよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 雑記 | 18:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また、ひとつの秋

たまに洗面台の掃除をすると、


「ウチの洗面台って、アイボリーじゃなかったのか…!」


と、毎回新たに発見をする思いです(最低)。
どうもこんばんは、pincoです。


なかなか風邪気が抜けないので、終日オウチゴモリしてオエカキしていました。


101123a


根詰めすぎて、頭痛くなったですよ。
見事な逆効果ですね。
ゲージュチュですね。
秋ですから。


そういえば、ゲージュチュといえば、もう一つありますね。


……………音楽……。


ピアノとか?
二胡とか?
謡とか?


ま、ひとまず、それはおいといて ┓( ̄∇ ̄)┏


私、なんていうかね、アレじゃないですか。


いわゆるひとつの 音 痴 というやつ。


でね、最近気がついたんです。


そもそも自分がどんな音を出してるか分かってないってことに。


エウレーカ!
我は見つけたり!


アタシの弱点はそこだったのね!
そこ、「今更かよ」とか言わない!


さて、戦いとは、己の弱点を知るものが、制するものであるからして、


さっそく新兵器の購入ですよ。


101123b


ICレコーダー。
こいつで、ピアノだろうが、二胡だろうが、謡だろうが、カラオケだろうが、


じゃんじゃんばりばり録音してやるですよ。


101123c


そして、じゃんじゃんばりばり聴き直してやるですよ。


それを糧に、じゃんじゃんばりばり練習してやるですよ。


…ふっ…( ̄+ー ̄)


勝った…!


これで勝ったも同然…!!


唯一の不安要素は、 購入してから一カ月このかた一度も電源を入れたことがない コイツが、自分の正体を勘違いしてないかどうか、っていうことくらいですよ。


101123d


………あれ?


なんだろう、この戦わずして負けた感は……


101123e



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 雑記 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲージツの秋

絶好の紅葉狩り日和だというのに、風邪っぴき。pincoです。こんにちは。


101120a


風邪も、数年に一度は、上からも下からもという強烈なヤツをひくのだけれど、今年はどうもそこまではいかないらしい。
とはいえ、ダルイことはダルイ。
若人からウツサレタことははっきりしているけれど風邪までこの気合のなさでは最近の若者の気合の欠如はむべなるかなけしからんはんせいしろとかなんとか、思考が半分タレ流れた状態で、仕事をやっつけて昨日は帰宅。
ボーっとしながらやっていたので、ひとつふたつはポカがあるかも知らんが、まあいい。
あとで帳尻を合わせておくことにしよう。そうしよう。


101120b


さて、体調が不安定になることで、気分が盛り下がりがちなこの時期。
手先の作業に没頭することで、いろいろ忘れましょう。

それが、芸術の秋!

ちょっと違うか! まあいい!


というわけで、この間挑戦したのがメタルエンボッシング。(体験した工房はこちら→ 革工房 & Cafe KOZUE
薄い錫のシートに、工具を使ってデコボコ(エンボス)をつけて装飾を施すアートで、たとえばロシアやヨーロッパのイコンや家具の装飾というと、イメージしやすいかな。
あそこまで繊細なものはすぐにはできませんが、体験講座なら先生の助けも借りて、2時間くらいでかなり本格っぽい作品ができます。


101120c


出来上がった作品は、コンパクトミラーに接着してもらえるので、持ち帰り後の実用性でも女子には嬉しいかと。
まあ、ねーちゃんは女子失格なので、ほとんど鏡を使わないのですがね…。笑

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 雑記 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あのヤマを越えて

※ 今回は、字ばっかです。

パーキングに車を入れるや否や、そのまま1時間ばかり睡没していたのは、私、pincoです。こんにちは。
通りすがりの人に通報されなくて良かったと、心の底から思った午後3時。



閑話休題。
以前にmixiのほうには書いたんですが、私、いろいろなことが悪いパターンにはまってくると、かならず観る映画があるんです。

コレ↓
八甲田山 特別愛蔵版 [DVD]八甲田山 特別愛蔵版 [DVD]
(2004/06/23)
高倉健北大路欣也

商品詳細を見る


学生時代からの癖(?)なんですけれどね。
たしか毎年、研究論文の最終〆切がくる頃に、深夜の再放送でやってたんですよ。
12月とか、1月とか。
底冷えのする深夜に、全然進まない論文を抱えて、一人で観てるわけですよ。
「八甲田山」を。


観てるうちに、だんだん本当に辛くなってきて、
北大路欣也が、映画史上に残るあの台詞を呟くあたりで、本当に泣けてきて、
そうして、泣きながら書いてたんです。毎年。


内容も状況も、はっきりいって辛い思い出しかない映画なんですが。
どういうわけか…クセになっちゃったんですね。この辛さが。
論文はクセにならんかったんですが。


もう、ぎゅうぎゅうになってくると、観ないではいられない!
再放送なんか、待っていられない!

ギミー八甲田! 八甲田プリーズ!

抑えきれないこの情熱


これは…まさか恋?!


いやむしろ病気。


というわけで、とうとう去年、DVD購入。
今では、昼でも夜でも、いつでも必要なときに必要なだけ「八甲田山」の安心設計です。


ナニ言ってんの、アタシ。(すみません今もちょっと追い詰められ気味なので…)


とはいえ、いつでも観られるようになってからは、どうやら無意識のうちに、出口が見えかけたときに観るようなので、「観ようかな…」と思ったときには事態の打開が近い、というよく解らない目安にもなってます。


で、こんな錯乱した文章を書いてることでお判りのように、ごく最近にもDVDを観る状況が起こってたんですが、例の目安もあって、ある程度突破したと思ってたんですよ。ぎゅうぎゅうを。
だから、安心して、こんなことしてたら、

101011a


まだ、ひとつヤマが残ってた……!! <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!



「天は、我々を見放した…!」



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 雑記 | 14:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過多仮名誤

先日、友人とお茶したときの会話を一部抜粋。


「お昼、何食べたの?」

「うーんと……………………デニム…じゃなくて」

「そうだねーデニムは食べられないねー」←でら笑顔

「分かってるよ…えーと…………ゴモラ?


昼下がりのファミレスで、背徳の街を平らげたのは私、pincoです。なんて神をも恐れぬ所行。

100608a
(はづき…と見せかけて、リサ)

ドリアです。

100608b
(……ちゃい?)

カタカナは苦手なんですよ。
この間なんて、10年超のつきあいになる後輩の名前を、


丸ごと忘れたし。←カタカナじゃないしひどいし


ちなみに、我が母maricoもまた、カタカナ語忘れ女王。むしろ健忘症。
この間も、どうやらなにかが欲しかったらしく、一生懸命説明しているのですが、


「アレない? あーのー丸い音楽のアレをこうするアレ!
 えーとー…し、しー…CDストーリー!!


…ないよ。そんな謎の物体。

なんかもう、面倒だったので無視していたら、埒があかないと判断したらしく、翌日、自分で買ってきました。


「アンタが話を聞いてくれないから、自分で買ってきたわよ!

  CDフルーツパーク!


こんな客が来ちゃうんだから、家電屋の店員さんは大変なんだろうなと、しみじみ思いました。

100608c
(こっちが、はづき(濡れ犬←プールに飛び込んだ))

CDプレーヤーです。
長音符号の位置は微妙に合ってるあたりに、血のつながりが醸し出されていて、pincoちょっと絶望。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 雑記 | 15:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後悔制限

やあやあ、よい子のみんな。
pincoおねーさんだよ。
前回のクイズの答えは分かったかな?

答えは、津島市の天王川公園だよ。
前回の宵祭りの写真は、津島市のサイトから借りたんだよ。
もちろん最後の「名古屋」っていうのは、ミスリードだったのさ! HAHAHA☆

さて、津島市はね、愛知県西部にある市でね、古くは津島神社の門前町&河港として発達したんだけれどね、

……えーと、

あー…

まあ詳しいことことは、WIKIででも調べたまえ。

100525a

信長君が気になるよい子は、『信長公記』を読みたまえ。

100525b

いーんですよ。
オタクの萌え力は、困難が立ちはだかるほど強くなるものなんですから。

たぶん彼らはMなんですから。(失言)

100525c

ねーちゃんはMじゃないもん。
オタクだけれど、根性ないもん。

仕事が激忙しかったから広告出ちゃうくらいブログ放置したもんごめんちょっと嘘ついた毎晩21時を過ぎたら激眠くて辛抱たまらんかったからパソコンだって放置してたもん。

でもでも、4月からmixiでつけてる読書記録は、ほぼ毎日書いてるですよ。

公開制限してるけどねっ ┓( ̄∇ ̄)┏

気になるよい子は、がんばって探してみるがいいですよ。
そして、アタシそんなpincoさんの残念な頭脳生活を、生温く見守っちゃうわよまいっちんぐという剛の者は、マイミク申請するがいいですよ。

ただし、18歳未満はお断りですがね。ふふふ…


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 雑記 | 01:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

