渡る世間は犬ばかり

犬と猫と馬鹿のブログ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さい秋

あ、公園の芸術家の作品だ。


111031a


いいね。
小さい秋だね。


111031b


ああっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



| 犬猫 | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっつい誕生日

110814a


………上下が分かりにくいですよフジ子さん。


こんばんは、pincoです。
黒猫もダレる暑さの毎日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。


私はとっくにダレてます。
すべてのヤル気が、途中でもげてます。


110814b


あー…ごめんごめん。



あ゛ーーー……、




もーーーー………、






………ちょっとの間、融けてていいですか……。






まあ、こんなふうにダレダレしていてもアレなので、少しでもエコに涼感を得る伝統的な方法を試してみましょう。
というわけで、お嬢ちゃんのホラー顔3連発。


110814c



110814d



110814e


どうですかね。
ちょっとはヒヤッとしましたかね。


私は、ヒヤッというより、ずぶ濡れになりました。 お嬢ちゃんのヨダレで。


……涼しく……ない……。




さて、女の子なのに変顔を大量に暴露されちゃったお嬢ちゃん、今日が5歳の誕生日です。


110814f


抱っこが大好きな甘えん坊ちゃん、これからも元気に楽しく過ごしていきたいね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


| 犬猫 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンデー体験

この間、映画を観てきました。


観たのはコレ。


110809a


あ、笑ったね。
失笑したでしょ、今。


これは、スマフォで指描きしたから、こんな体たらくなんですよ。


ホンキで描けば、こんなもんじゃないですよ。
見るがいいですよ、私のHO・N・KI☆


110809b











110809c


ほほう、ドン引きですか。そうですか。


よろしい。


たしかに、ねーちゃんは、このオチのために2日を費やした、本当に残念なオトナです。


しかし、それが何か? (´ー`)┌フッ








それはともかく、私、映画はとにかくドカーンとかボカーンとかなっていれば満足という、小学男子並みの嗜好なので、必要以上にいろんなものが変身したり爆発したりしているこの映画も好きです。


いっつも誰が何と闘ってるのか、判らなくなるんですけど。


110809d


まあまあ。
それが3Dになったら、どれだけ混乱するんだろうと、ドキドキしながら観にいったんですよ。
そう、今回が私の3D初体験。
ジンジャーエールも買って、がっつり楽しむ体勢で参戦。
いや、しかし、


人間の脳味噌ってのは偉いもんですね。


目新しい違和感は最初のうちだけで、2時間半も観ているうちに、だんだん脳が慣れていったらしく、最後は普通に2Dで見えていたような気がします。
300円を余分に払う意味はどこに。


しかも、映画開始1時間を過ぎたあたりからジンジャーエール作戦の弊害が生じ、残り1時間半は、正直、地球の危機どころじゃありませんでした。




むしろ私の危機。




ていうか、膀胱の危機。




ところどころに「くすぐり」とか、意味深長なせりふ回しとかがあったようですが、ホントもう、それどころじゃなかった。

ただでさえ中身のないベイ作品が、輪をかけて訳が解らなくなるほど、上の空。

エンディングクレジットが終わるのが、あれほど待ち遠しかったことは、初めてだったですよ。


と、いうわけで、今回学んだのは「映画鑑賞にジンジャーエールダメ絶対」ということでした。
それに節電中とはいうものの、やっぱり上に羽織るものもあったほうがいいな、と。


110809e


それはどうかな。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 雑記 | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇宙的ドッグランデビュー

こんにちは! はづきです。
さいきん、ねーちゃんがブログをさぼってばっかなので、アタチがまた書くことにちまちた!


今日のは、えーっと…5月の日記でーす!


ねーちゃん、さぼりすぎーー!!


110720a


え? アタチの後ろにいるのはダレって?


110720b


ああ……このコ、宇宙(そら)です。
この日がドッグランデビューだって、ねーちゃんがゆってまちた。


110720c


あーんなにちっちゃかったのに、もうこんなにおおきくなったの!
宇宙んちのパパとママは「トイプードルだ」ってゆってるけど、ねーちゃんは「ホントはミニチュアじゃね?」って、たまにゆってます。


でも、アタチにくらべれば、まだまだチビッコだもん☆


このコ、チビのくせに生意気なの。
アタチの後を追いかけるの。


110720d


もちろん、アタチが勝つけど!
それに宇宙ったら、お昼にはもう眠くなっちゃったって!


110720e


まったく、これだからチビッコはねー!
アタチなんか、お昼からプールで泳ぎまちたよ!


110720f


じゃあ、またねー。


110720g


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どかないもん!

やあ、どうも。
お久しぶりですpincoです。
元気ですよ。元気。

昨日と一昨日と、絶食しましたがね。


二日酔いだったんで。(自業自得)


やっぱり、濁りはいかんな。濁り(日本酒)は。


まあ、それはともかく暑いですね。


暑いので、プール開きをしました。


でも、プール開くのにも、いろいろ障害があるんです。
どんな障害って、



見られない場合は <こちら> …で見られるはず。


水を入れないと、プール遊びはできませんよ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水犬と暮らすということ

こんにちは、はづきです。
今日は、アタチが日記を書きます。

このあいだ、ねーちゃんとじーちゃんとおばちゃんと、「ながらがわ」っていうところに、あそびに行ってきまちた。


110603a


アタチは、水あそびが大好きなので、すごくうれちかったです。


110603b


とってもたのちかったので、ねーちゃんもいっしょにあそぼうよって、ゆってあげまちた。


110603f


そうしたら、ねーちゃんも、とってもよろこんでくれまちた。


110603c


なんだか知らないけど、周りでお肉を食べてたよそのおじちゃんたちも、すごくよろこんでまちた。
「わははぱんつまでぬれとるぞあれは」とか「きがえもっとるか」って、ゆってまちた。
アタチは、みんながよろこんだので、いいことしたなって思って、またたのちくなりまちた。


最後に、この日のアタチのユーシを見てください。


110603d


110603e



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 13:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストハン2011(後)

菜の花畑でご不満だったお嬢ちゃん。
本当にやりたかったことは、


110505k


ええ、ええ、そうでしょうとも。

今年も用意してありますから、

バスローブと水4リットル。

存分に太平洋を堪能してくだされ。


鐘ならしたり鍵かけたりしているカップル達 に、

「すげー。あの犬、寒くないのかな?」

と呆れられても、ねーちゃんは全然気にしませんから。


てか、寒いのはアタシですけどね。


そこんとこは間違えないように、キミタチ。


さて、犬同士でも少々遠巻きにされるアタチの水犬っぷりですが、初参加のエルフには新鮮だったようで、はづきの自主練に熱視線。


110505n


そうかい、そうかい。
でも、キミはやめといたほうがいいんじゃないかなー…波も高いし。


110505l


ほらね。

よっぽど怖かったのか、この後は波に近づかなくなったエルフ。
攫われなくてよかったよ、実際。
一瞬、本当に「危ない!!」と、思ったくらいだったもの。
それにしても、JRTの反射神経ってすごいな(笑)


……アタチは、そんな周囲の“雑音”も気に留めず、任務(=ねーちゃんが、うっかりと何回も海に落としたおもちゃを回収する)を完遂。
充実感溢れる後姿ですな。


110505o


じゃあ、そろそろ帰りますか。


110505q


今日も1日、楽しかったね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 14:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストハン2011(中)

はづき地方は、絶好の行楽日和です。


アタチと遊んで! 水遊びして! (/=`◇´)/≪Nooow! 


というアタチの熱視線に負けて、庭で水遊びしてました。


110514a


おかげでねーちゃんは、今、水 滴る女です。 妖怪濡れ女 的な。



+++++++++++++++++++++++++



さて、イチゴ狩りの続き。


はづきは、この行事の日は、だいたい1日中こんな顔をしてご機嫌なのですが、


110505a


ただ1か所だけ、機嫌が悪くなる場所があります。
それは、ここ。


110514b


お嬢ちゃんは、ここでの散歩が大嫌い。
匂いが嫌いなのか、それともはやく次の目的地に行きたいからなのか、それはもー不満タラタラ。


お友だちがご機嫌で歩いていても、


110505e



110505f


新人くんが楽しくなっていても、


110505g



110505j


フォトジェニックな女王様が、ちやほやされていても、


110505h



110505i


どんだけ食うねん! Σ( ̄口 ̄;)


翌日のうんが恐いわ…。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| 犬猫 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

